private eyes

それでは続きもちろんこのお話はフィクション〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「あ〜あ、やっちまった」の後、怒涛のカーチェイスの末、爆破される橋を見事渡った謎の女ドゥと台湾、わかばだったが山道に逃げ込んだところでとうとう…

4年ぶり復活

すいません、4年ぶりの復活です。実は4年前から実生活で色々とゴタゴタしててそういうことやる気分ではすっかりなくなってましたとりあえずこれだけは完成させてしまいたいので・・・このお話は架空の2013年の5月3日から5月11日の一週間に京都の西側から…

台湾ヤマハ&わかばマン パリの憂鬱

さぁ!!続きを書きますぞ!!たらたらしてる間にAC/DCがニューアルバム出しちゃったって!!!このお話はフィクションであり、登場する個人・団体・事件等は実在のものとは一切関係ございませんよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

台湾ヤマハ&わかばマン 口からでまかせ

はい、ほとぼりが冷めたようなので続きを書きますよ!!思えばこのお話はも書き始めて早3年wなかなか進まないのは勢いが無くなったからですが、いやぁ、台詞付きだと小説では無いはずなのに難しいもんですなあ。それでははじめます。このお話はフィクション…

台湾ヤマハ&わかばマン カリブの熱い夜

台湾ヤマハ&わかばマン やらずぶったくり

ええ、すっかりペースが落ちてきましたが続きをぼちぼち書きます。 このお話はあ・く・ま・で・フィクションです。 登場する人物・団体・事件等は架空のものですのでよろしくお願いします。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜高橋…

台湾ヤマハ&わかばマン 手八丁口八丁

ああ、しんどい。書くのがめんどい。 ネタにしてた水道事業民営化は大阪市が実践してしまった。 ついでに大阪のラジオでは「今、福岡が熱い!!」と企業の福岡移住を推進している。つまり、もう衝撃の事実として用意してたネタがほとんど既に現実のものとな…

台湾ヤマハ&わかばマン 出たとこ勝負

がんばって話進めます。ただし構成がちとややこしいです。1948年の済州島事件を扱った今年度最大の話題作「チスル」がシネヌーヴォさんにて絶賛公開中です。(本当の日付は14年の4月20日) このお話はフィクションであり登場する人物・団体・事件とは実…

台湾ヤマハ&わかばマン ここは地の果て

「ドライブ」観ました。 あえて観るのは避けてたんですけどね。暴力的だったり人情的だったりする展開と、それとはまったく無関係に美しい映像が何とも言えない映画。何よりカンヌで賞取っててはてな界隈の映画批評ブロガーの間では評価が芳しくないところか…

台湾ヤマハ&わかばマン 「begger’s banquet」

はてなめ・・・・、動画が貼れんようにしやがってクソが・・・。動画貼れるようになりました。さて、満を持して続きです。このお話はフィクションであり、実在の人物・団体・事件等とは 一 切 関係ございません。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

台湾ヤマハ&わかばマン 「Never pull out yum」

すいません、「お話を書くための脳」がここ数ヶ月完全に死んでました。それでもなんとか続きをかくんですが何度も申し上げるように衝撃の展開のネタとして用意してた陰謀論が次々と現実のものとなっていく社会情勢では本当に書く意義が薄れてきてしまって辛…

台湾ヤマハ&わかばマン 「Don’t pull out a yum」

う〜む、前回はひどい出来になってしまった。(頭が痛かったの我慢して書いたから)まるで会話になっとらん。はじめてご覧になる人たちのためにぼちぼち改訂します。一応、会話で書こうとしてた事実は・ワルモンが水道事業の民営化・独占を狙う工作員で、シ…

台湾ヤマハ&わかばマン 「 the woman with shock doctrine」

え〜、書くのが遅すぎてどうしょうもなく時代の変化に対応できなくなってしまったこのお話ですが最後まで続きます。 悪役の設定がもうリアルでの誰にあたるのかおわかりいただけるかと思います。 芸能人でなくスポーツ選手をCMに起用したがる企業とかその周…

台湾ヤマハ&わかばマン 「 the woman in a man’s world」 」

え〜、本当にやる気が失せてしまいまして皆様にはご迷惑をおかけいたしております。 前回解説したような理由もさることながら、ツイッターを拝見いたしますと、昨今の社会情勢に対する分析やら何やらが素晴らしく社会に対する懸念は段々晴れていきましたね。…

台湾ヤマハ&わかばマン 「 the last of fast and furious 」

え〜、サボリ癖がついて頓挫したこのお話も発表から早1年。お話の中の時間軸2013年5月も半分越えました。 何しろ頭ん中で考えてた種々の悪党たちの陰謀が全てリアルで実現しそうになってるんですよ。 TPPしかり、水道事業民営化しかり、大阪デストロイ構…

台湾ヤマハ&わかばマン 「 niceday to be fast and furious 」

すいません、進行遅くて。真面目に書きますのでよろしくね。 でも、お話はまだ中盤はじめくらいなんです。このお話はフィクションであり、登場する個人・団体・事件等は実在しませんねん。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

台湾ヤマハ&わかばマン 「 fast and furious with the vengence」

引き続き「爆走ロック」を(←くどい)くれぐれも林道を平均80キロで爆走とかやめてくださいね。このお話はフィクションであり、実在の人物・団体・事件等とは一切関係ございません。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

台湾ヤマハ&わかばマン 「too fast to furious」

引き続き「爆走ロック」をがんがんかけながらお楽しみください。というわけで登場するバイクの紹介です。敵役が乗ってるバイクはオーバースペックと言われることも多いイギリス製高性能バイクのトライアンプのバイクです。動画のタイガー・エクスプローラー…

台湾ヤマハ&わかばマン 「fast and furious」

前回が中途半端なので書き足しました。ご確認くださいね。 今回は上のような「爆走ロック」を全開にかけてお楽しみください。すいません、諸事情と本人の精神状態の悪化により続行が不可能となっておりましたがどうにか再開いたします。正直まだまともな文章…

台湾ヤマハ&わかばマン 「coffin break」

「What da hell is that!?」 という台詞くさいしゃべり方が素晴らしいw 上の動画FEMAキャンプについてでございます。うさんくさいとバカにしていたアメリカのFEMAキャンプのお話ですが最近は「国土強靭化計画」をうたう自民党が政権に返り咲いたり(FEMA導入…

台湾ヤマハ&わかばマン 「Out of our galaxy」

え〜、前回は途中で眠くなったので中途半端に終わってしまいましたのでちょっとだけ改訂しております。ご確認ください。更新はネタは考えておりますが書くのがしんどいので今しばらくお待ちくださいませ。なお、なんで本文を書かないのに更新しといてしばら…

台湾ヤマハ&わかばマン 「NO SMOKE OR DIE」

前回は途切れ途切れの更新になってすいません。書いてる途中でめっちゃ重たくなって続行不可能になったんです。なんか「民団」というキーワードがタブーだったようですね。最近「辛坊治郎 民団」で検索したらブラウザが落ちたりしたんですよ。どうりでネット…

台湾ヤマハ&わかばマン 「弱肉強食」

え〜、最近「若者は貧しさをエンジョイしたらいい。ただ、その間にがんばっている人の足を引っ張ることはやめてくれ」と仰った竹中くんです。こんなおっさんでもハーバード受かるんだね。私も受験すればよかったよ。ケンブリッジからは向こうからお誘いが来…

台湾ヤマハ&わかばマン 「ぬーぬーぬー(笑」

え〜、今回のタイトルの元ネタでございます。アドルフ・ヒットラー(本名:マルガレーテ・ヒットラー)の実娘にして大英帝国の首相をやっておられたマーガレット・サッチャーさんでございます。 この人の「No,No,No」の言い方が個人的にはおかしくて採用いた…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い4」

え〜、お話の中で「猿回し」と呼ばれてる全身ルイスレザーで固めたバイク乗り軍団が登場しますが、その元ネタは上の映画「サイコマニア」の連中だったりします(笑見てもらうとわかると思うんですけど革ジャンの着こなしがですね、少しゆったり目のジャスト…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い3」

台湾が着てる革ジャンで最もわかりやすいのがこの動画でした。そうそう、「ロッキー3」でスタローンが着てて翌年にはスタローンが監督したトラボルタの「ステイン・アライブ」で主役のトラボルタに着せてるんですわ。どんだけ好きやねん!というくらいスタ…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い2」

スモーキン女子キター!!!!ええ、youtubeでですね、ゲイの人(か、ゲイと趣味を同じくする人)たちが革ジャン着て赤のマルボロをスモーキンしてる動画が頻繁にアップされてて別んとこで1年以上前に話題にしたんですがとうとう女子もこの「革ジャンスモー…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い1」

え〜、台湾が今後着用することになる革ジャンは動画でスタローンが着てる奴と同じものです。 マニアの間では本当に有名なタイプの革ジャンで、これがスタンダードになって色んなメーカーからコピーが出回るようになってます。(一番有名なのは「エクスペンダ…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命を変えろ」

いや〜、前回の話といい、この台湾の過去のお話は「企業の性 悪なりX3」という前提を読んでる人に刷り込むために絶対不可決なシーケンスなんですが異様にかったるいんですな。 なんとかここをさらっと済ましたかったんですが、企業のお偉いさんが自分のわが…

台湾ヤマハ&わかばマン 「獅子の雄叫び」

お待たせいたしました。そろそろ続きを書きます。 もうすでにテンションが下がりまくってきてますが最後まで書きますんでよろしく。なお、このお話はフィクションであり、実在の人物・団体・事件等とは一切関わりございません。が、台湾の昔の女の名前「啓子…