4年ぶり復活

すいません、4年ぶりの復活です。

実は4年前から実生活で色々とゴタゴタしててそういうことやる気分ではすっかりなくなってました

とりあえずこれだけは完成させてしまいたいので・・・

このお話は架空の2013年の5月3日から5月11日の一週間に京都の西側から山口県までの山陰地方が舞台のお話です

もちろんこのお話はフィクションです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※あまり考えた話を覚えてないんだがあらすじで最後までざっと進みます

後ろの崖の上はライフルで狙われ前の道路はバイク集団で挟まれた謎の女ドゥさんですが、遅れてバイクを追いかけてきたわかばくんが実はこのバイクの何台かの燃料ホースを走行中にダダ漏れになるよう細工してたのでそれに火をつけてバイクを破壊

形勢不利になったバイク集団だけど、反対車線から応援のトレーラーがかけつけて増員&トレーラーで道を塞ぐ&盾にしてドゥを狙って発砲してきてやはりドゥさん立ち往生

そこに輸送車を盗んできた台湾が追いかけられながら崖の上にやってきたところ狙撃兵にも狙われてやけくそで狙撃者数名を巻き添えに輸送車ごと崖から飛び降りる

輸送車が飛び降りた先にはちょうどトレーラーの横っ腹だったのでトレーラーは横転 → バイク一台が通れるくらいの隙間ができる

崖から落ちる輸送車から飛び降りてもみ合いになってた狙撃者の体を盾に大木につかまり、例によって枝をクッションになんとか大した怪我なく下まで降りてきた台湾と物陰に隠れてたわかばはドゥさんのバイクに合流して3ケツで再び逃走することにあいなりましたとさ

続く

すぐ続き

話は高橋(殺し屋の)に戻ってバカップル2名を同行させてとある材木置き場の事務所に向かう高橋さん、ヤクザっぽい初老の男とその弟と称する気持ち悪い男と遭ってバカップル2名を紹介「似てねぇな」と兄貴が言うと「ISISが使ったイスラエルの最新画像修正ソフトがあるから大丈夫♪」と得意気に語る弟
そして、事務所から申し訳なさそうに出てくる若いカップル、実はこのカップルは借金のカタに他所の組長の情婦にさせられた気の毒な女性とその舎弟が良い仲になって駆け落ちしてるとこを匿われてる身の2人だった

親戚のよしみで匿ってるのは良いがもてあましたのでしょうがないから身代わりのカップルを捕まえて殺害してこの2人に仕立て上げる寸法で高橋に適当なのを捕まえてくるよう指令を出してたわけだ

泣き叫ぶバカップルを引き連れて別室の作業員用シャワールームに連れていく弟の方、映画マニアで「スカーフェイス」のチェーンソーでバラバラにするシーンを再現する予定とのこと(前に浴室でチェーンソー使ったら排ガスで煙だらけになって大変だった、と兄貴の方がぼやく)

んで、高橋がここに呼ばれた本当の要件はドゥの狙撃部隊への参加
事務所の窓から大きな橋が見える、ドゥらが逃げるルートはここを通るしかなくここなら確実に仕留められるという寸法だ
事務所の中に入るとすでに3名がライフル持って準備してて自分もとっとと準備しようとした時、事務所に兄貴の方と一緒に声を荒げてやや若いヤクザ丸出しのスーツ男が入ってきて高橋の頭に銃を向けた

高橋が前に殺した大橋巨泉似の芸能プロの社長の関係者だ、最初に出迎えた兄貴分の方も「どういうことだ?」と詰め寄る、問い詰められた高橋は巨泉関係者の男をあっさり射殺
「いいがかりつけてきたヤツが一番怪しい、こいつが犯人に違いない」と適当な言い訳をするが通じず狙撃部隊2名に後ろから、兄貴分と狙撃部隊の1名が前から高橋に銃を向けて絶対絶命

「まあ落ち着け」と両手を挙げる高橋だが隙をついて後ろの2人のライフルの銃口の間に知恵の輪よろしく自分の首を入れたかと思うと挙げた手でライフルを自分の前に引っ張る
引き金に指をかけてたので当然ライフルは発射され前の2人を射殺、びっくりした後ろ2人が後ずさりすると高橋の姿は一瞬消えた
素早く後ろに寝転がる形で床に伏せて腹に隠してた銃で下から射殺、この間10秒も経っていない

その後、異変に気づいた拷問中の弟が血まみれエプロン姿でチェーンソー持って事務所に駆けつけるが入った瞬間高橋が頭を撃ち抜いた

その後、ポケットからタバコを出してクールにふかしだす高橋、3度ほど煙を吐いてこうつぶやく

「あ〜あ、またやっちゃった・・・・」

続く