飢えた虎になれ!

真説 タイガーマスク [DVD]

真説 タイガーマスク [DVD]

見てしまいました。

内容は・・・・脚本にところどころ矛盾がある(ルポライター哀川翔が金に目がくらんでタイガーマスクの素顔を写真に撮ろうとするが、実は金持ちの娘と結婚してて金に不自由していない、等)んですが、やはり、全編が梶原イズムが継承されたような無茶なストーリーで楽しましてくれました。

この映画、それにしてもどういうわけか小津安二郎の映画ばりに食事やお酒のシーンが多いんですよ。

小津安二郎 DVD-BOX 第一集

小津安二郎 DVD-BOX 第一集

梶原meets小津はデンジャラスな組み合わせだな、なんて考えながらストーリーは進むんですが、やはりこの映画の一番の見所は


佐山聡の妙なヘアスタイルに尽きると思いました。

やっぱり佐山は今も昔も存在自体がデンジャラス。


(あと、船木誠勝の演技も松田優作をちょっと意識しててよかったです)