2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッキーとジェットのスターダスト

観てしまいました。「ドラゴン・キングダム」ジャッキーとジェット・リーの共演が話題の映画ではありますが、それだけにとどまらないのがこの映画のスゴイところです。 かつてデビット・ボウイは自身のステージでのキャラクター「ジギー・スターダスト」につ…

もう我慢できません。

最近TASPOとかって自動販売機でたばこを買うのに身分証明をするシステムが導入されました。 これによって未成年がたばこを買うのを防ぐんだとか。 しかし、R-15指定のない映画ならね、2歳の坊やでも映画館に入れちゃうんですよ映画館の場合。で、お子様だか…

俺のインディ・ジョーンズ

え〜、結局インディ・ジョーンズはマヤ文明がテーマのお話になったわけなんですが、90年代にジョージ・ルーカスが奈良に来てアレコレ見て回ってたんで、もし「4」が日本が舞台になってたらこんな話になってたんではないかと勝手に想像してストーリーを作…

正平、寛治不在

力道山 プロレス"源流"BOX (5000セット初回完全限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/08/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る遅ればせながら見ました。「力道山」もの凄い凝った映画で単純に…

田園に死す

28週後... (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (68件) を見るこの映画の冒頭、イギリスの静かな田園地帯の古いお家で夫…

呼ばれてないけど一筆献上

見てきましたよ「HOT FUZZ」確かに面白かった。「カタ破り」と言う言葉も決まり文句になってる昨今ではありますが、これこそまさにカタ破りな映画です。だって有名な映画のオマージュのシーン以外普通にシネコンでしか映画見ない人たちとの接点ないんすもん…

カレンに首ったけ

見てきたっすよ。「インディさんとゆかいなかまいたち」映画自体にはそう興味なかったんすけどね。(それよりおっさんばっかりになった「グーニーズ2」はまだなのか?) 何に興味があったかというと・・・・ カレン・アレンっすよ。 そう、第一作に出てたブ…