俺のインディ・ジョーンズ

え〜、結局インディ・ジョーンズマヤ文明がテーマのお話になったわけなんですが、90年代にジョージ・ルーカスが奈良に来てアレコレ見て回ってたんで、もし「4」が日本が舞台になってたらこんな話になってたんではないかと勝手に想像してストーリーを作ってみました。


時は太平洋戦争終結直後、大学で教鞭をとるインディに謎の忍者集団が襲いかかる。行きがかり上巻き込まれた女子大学院生(美女)と一緒に忍者集団の正体を暴くため終戦直後の日本へ。
ところがどういうわけかGHQに裏切られお尋ねものになったインディと女子院生。彼らの狙いが死者をこの世に蘇らせ世界を支配する力を持つ「裏三種の神器」を集めることだったのだ!

そしてGHQを陰であやつる悪の黒幕こそ、明治天皇とイギリス人の側室(実際におりました)との間に生まれた非嫡出子であり、アメリカ軍にとりいってその力を手中に収め(FBIやCIAに友達一杯)戦後のドサクサに日本にGHQに混じって入り込み昭和天皇を暗殺して自らが天皇となり日本を支配しようと目論んでいたのだった!そのために亡き祖父明治天皇の認知が必要で、その明治天皇を蘇らせるべく裏三種の神器を必要としたのだった!!

そして、その黒幕。自らの目的達成のため、A級戦犯になっていた満州での生物兵器実験担当チームの山仄干・竹世川を勝手に釈放。彼らが隠し持つ悪魔の人体実験によって生み出された殺人マシーン軍団がインディを襲う!!!

舞台は奈良、京都、静岡(富士山ね)ととんで最後に阿蘇山麓での大決戦となるが、結局神器の最後の一つ「勾玉」は実は同行してた女子院生が持っており、彼女こそ実は明治維新の折に暗殺された孝明天皇の子孫だったのだ!!!!

ラストは神器の力で魔神として蘇った明治天皇(故・嵐寛寿郎をCGで再現)とインディの一騎撃ち!!!!!




・・・・・・・・・・ってこんな映画誰も見ないか・・・・