2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

提供はコンバースとカーハートでした

観ましたがな、「デス・レース」 70年代にロジャー・コーマンが作った「デス・レース2000」のリメイクですわ。 私この映画、小学生の時コタツに入って宿題やりながら観ましたわ。サンテレビで(笑 その横で僕の母は編み物してたんですけど、その昔病院で医…

応援しよう「ワルキューレ」

え〜、1944年に起きたヒットラー暗殺計画を映画化した「ワルキューレ」おもしろそうですね(淡白)僕がこの映画を応援する理由はただ一つテロを容認してるからだよヒットラー暗殺というのは今でこそ立派な行為ととられはするのだけれど体制側(ナチス)…

「ワルキューレ」を応援します

え〜、3回にわたってお届けした「The Rickshaw man's vanishing point」(そんなタイトルだったっけ?)いかがだったでしょうか?そうこうしてる間に僕はアメリカでは年内、日本では来年公開予定の映画「ワルキューレ(原題は「VALKYRIE」)を応援するキャン…

無法松 TO THE BONE

これが「20世紀FOXネオコン転向記念バージョン」のバニシング・ポイントのリメイク版です。 (正直いまいちでした)さて、それでは前回の続き〜〜ムホーマツの回想〜〜サルバドーレ(以下サル)を引き取ったムホーマツは貧しいながらも仲睦まじく暮らしてお…

今夜も無法松

え〜、前回の続きなんですが、もう「バニシング・ポイント」と「無法松の一生」知ってる人だったら話の大筋がわかると思うんですが「バニシング〜」に挿入される回想シーンが「無法松〜」みたいになってるというだけなんですね。それでは話を続けます〜ムホ…

無法松のバニシングポイント

え〜、実は最近映画見てなくてネタがないんですよね。 んで、その代わりといってはなんなんですが、オリジナル脳内映画ネタを披露しようかと思います。以前にですね、「兵隊やくざUSA」というジャック・ブラック主演で勝新の「兵隊やくざ」をイラク戦争バー…

萌芽べすとてん

え〜、id;washburn1975さんの「邦画オールタイムベストテン」に参加するです。 10位 「多羅尾伴内(小林旭版)」 シリーズ中のどれだったか忘れましたがアキラの2丁拳銃&スマイルが最高だったので10位にします。 9位 「県警対組織暴力」 何回みても渋い、泣…

な〜いとらいだ〜!!

え〜、偉大なるワンパターン AC/DCが9年ぶりに復活いたしました。 で、ニュー・アルバムの中に「Skies on fire」という曲がありまして、そのサビの部分で「When you look at the sky〜♪」というところがあるんです。 これって 「マッドマックス」で暴走族の…

オマージュです

え〜、この話はきっとどっかの雑誌にすでに書かれてるかと思うんですが、上の「ロード・オブ・ザ・リング」の中に「オーク」という豚みたいな顔の化け物の軍隊が出てくるわけなんですよ。んで、その軍隊の将軍が隻眼の凄みのある顔つきのオッサンで、軍団全…

さらにチョーエツ!!

え〜と、今年公開になった「インディと愉快なかまいたち4.0」なんですが、それまでのシリーズでは人智を超越したような奇跡を目撃するたびに「神様?」みたいな感じて結構曖昧にされてた奇跡の仕掛け人の正体が今回はハッキリしてくるわけですね。それは誰か…