2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男になれ

え〜、4月が近づいて新しい生活を始める方もいらっしゃるかと思います。で、そんな新しい生活が待っている皆様の中で特に男性にですね、この機会に「真の男とは何ぞや?」ということを知っていただいて新たなる人生の一歩を踏み込んでいただきたいと思いま…

いつも心にグーニーズ

観ました「ノー・カントリー」個人的にこの映画に出てくる殺し屋のアントン・シガーがですね 僕の知ってる人に顔がソックリ(ヘアスタイルも若干それっぽくて喋り方なんかもそっくり)なんで吹いてしまいました。まぁ、その人が殺し屋になったらまさしくあん…

テロに体を張れ!

え〜、昨日紹介したこの映画、一つの事件を違う側面からもう一度見てみるっていうのはこちら[rakuten:asahi-record:12700917:detail]これが原点だと思います。そこから進化して「ゲッタウェイ」(原作の方)で同じくこの手法が使われます。そしてそれらを元…

君たちがいて僕がいる

「ヴァンテージ・ポイント」見た。面白かったですよ。前半30分で「掴みはオッケー!」なところはどの映画もだけど、8っつの視点から同じ展開を繰り返すので(その都度新事実が明らかになる)中だるみがない。そして、後半の街中を縫うようにしてのカーチェ…

追悼

声優の広川太一郎さんがお亡くなりになられました・・・広川さんといえばロジャー・ムーアとマイケル・ホイの声優としてお馴染みだったので、この2人がまさかの共演を果たした「キャノンボール」のテレビ放映では二役を演じておりました。この時実はピータ…

岡村拳

無問題2 [VHS]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/07/25メディア: VHS クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見るえ〜、ナインティナインの岡村さん(ちょうどこの映画が封切られた直後くらいに僕の近所で会ったことがあるはずなんだけ…

おフランス映画祭

全国の皆様コマンタレヴ〜。セfabrice。え〜というわけでもうすぐトキヨとオサカで開催されるフランス映画祭 の宣伝を頼まれてもいないのに勝手にやってしまいます。 皆様も是非参加してシルヴプレ。【どうでもいいけどホームページでインデックスを英語で表…

宇宙人ジョーンズ

ジョーンズはいつになったら生き別れの兄弟(蟹江敬三)と再会するのか?そして故郷の惑星に残した息子(ジョシュ・ハートネット)は登場するのか?