2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙左翼映画エクスプロイテーション

まずはこの映画「チェと愉快なかまいたち」んで、「俺たちは天使じゃない左翼だ」そして”もう一人のチェ”こと崔洋一が監督した「カムイ外伝」と今年は”微妙な”左翼が題材になった映画が目白押しでございました。 「チェ〜」は未見ですが、イギリスの高級アパ…

カムイの夏休み

見て参りました。「カムイ外伝」キャスト、スタッフがなんともつかみどころのない面子でして、「これでカムイやるの?」みたいな感じはありましたです。崔洋一は確かに北方謙三、内藤陳と並ぶ日本のハードボイルド御三家であり、「1作品1レイプ」のレイプ…

世界最速の金魚

ハイっ「ブルックリン最終出口」のインディアンつながりで「世界最速のインディアン」なんです。前者は童貞が駆る「遅すぎて大切な人を守れなかったインディアン」で後者は「人生に手遅れは無いことを証明する最速のインディアン」ですね。ニュージーランド…

アクショナーの叫び

【 get bronsoned 】チャールズ・ブロンソンのようにダンディでかっこよく振る舞うこと。【 get vandammed 】ジャン=クロード・ヴァン=ダムのようにセクシーでたくましく振る舞うこと。 というわけで、「その男ヴァンダム」なんです。が、タイトルの「アク…

地獄の片道切符

はいっ、世界一怖い顔の俳優ティル・シュヴァイガーさんが主演のサスペンス映画です。放題は「ザ・フィクサー」でしたね。最近では何を勘違いしたのかタランティーノの新作なんかにも出てて大活躍の人なんですが、この人の売りといいますと何と言っても「怖…

暴動 ファック YEAHHH!!!

というわけでウリ・エーデル監督の「ブルックリン最終出口」なんです。一言で言うと「絶望」以外の感想がない「豚と軍艦」って感じの映画です(脚本書いたの日系人だし)「豚と〜」と同様1960年前後の時代背景なんですけど、もうNYの貧民街のやりばのな…

RAF ファック YEAHHH!!

山城新伍の死去なんかですっかり流れてしまいましたが本当は上の映画「バーダー・マインホフ」について8月は書こうとしておったのです。爆破!!誘拐!!!ロックンロール!!!!とまぁ、「世の中どうせクソなんだから思いっきりファックしちまえ、制服着て…