2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マニトゥと野郎たち

その昔、関西が誇る日本(いやアジア)一ユルい放送局「サンテレビ」で「マッコイと野郎たち」という外国テレビドラマが放映されていた。 このドラマの主人公のマッコイさんというのが老成したルパン三世といった人で弱きを助け悪しきをくじいたりするドラマ…

オッチャンは昔・・・

このシリーズでジジイぶりを遺憾なく発揮してくれてるエリオット・グールドさんなんですがかつては タフでテンダーな「男の憧れ」フィリップ・マーロウなんかもやってたんですねぇ。 この頃はずいぶんと若かったんですね、グールドさん。「勝手にしやがれ」…

若気の至り

前回「ディパーテッド」を紹介したので今回はジャック・ニコルソンについて書きます。恋愛小説家 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ナット・キング・コール,ジュディス・オーウェン,ショーン・コルヴィン,アート・ガーファンクル,ダニエ…

ベスト・ドレッサー賞

当ブログの2007年上半期ベスト・ドレッサー賞を発表します。 受賞者は・・・・ 「ディパーテッド」にて井脇ノブ子ルックで出演されたジャック・ニコルソンさんです!! (どうでもいいけどなんで井脇サン、HPの写真のネクタイがテキサスの人がつけるボロ…

ベニスといえば

☆☆☆Cinemanie ニュース☆☆☆「ベニスに死す」30数年ぶりに再映画化!ベニスに死す〈ニューマスター版〉 [VHS]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1993/09/22メディア: VHS クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るかつて70年代に美…

I HAVE A DREAM!

私は同胞達に伝えたい。今日の、そして明日の困難に直面してはいても、私にはなお夢がある。 そう、私には夢がある! いつの日にか ウーヴェ・ボール監督とオラフ・イッテンバッハ監督がマトモな映画を作ってサム・ライミやピーター・ジャクソンのように世界…

加州知事・ザ・ファイナル

見ちゃったよ、ロッキー・ザ・ファイナル。個人的にはかつてのスタローン節を炸裂さして スイカとウナギの天婦羅を梅干とカツオでつくったツユでいただくような代物 を想像してたんですが、非常に淡々としてていい感じでした。ロッキーがサムいジョークを延…

300羽アルバトロス大行進

なんか話題の映画「300」なんですが、僕はどうも「スパルタ」と聞くと「男はカワサキ(笑 女子供はホンダに乗れ(笑」とか「Z 2(笑」とか「ライム・グリーン(笑」「エディ・ローソン(笑」「χ(カイと読む)(笑」「Mr.バイク(笑」「「教習所で大型免許…