2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス物語

[rakuten:book:11978930:detail]最近は実録物というか実在の人物をモデルにした映画が多数できてるんですども・・・ それならいっそ日本も最近事故にあったプリンセス・テンコーさんの自伝映画なんていかがでしょうか?北の将軍様からヴァン・ダムまで、セレ…

反逆の系譜

とうとう観てきましたがな「パイレーツ・オブ・カリビアン」の「3」なんかねぇ、予告編見てたら「東インド貿易会社が制海権を手に入れるためにどう」とか、とてもディズニーとは思えない話の展開らしいんで気になってたんですよ。で、観た感想。 もう無茶苦…

カリブもいいけど瀬戸内もね

というわけでパイレーツ・オブ・カリビアンの3が絶賛公開中なわけなんですがやはり日本人ならこれもいっとくべきでしょう。[rakuten:guruguru2:10021780:detail]終戦直後の1948年瀬戸内海の島々を舞台にした海賊映画(実在しました)「犬死にせしもの」。主…

帰ってきたんだね!?

というわけで、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の「2」の方を見たんです。1作目はですね、なんというかディズニー版の「不良番長」といった趣の作品でして、同じマーロン・ブランドを祖とする辰っつぁんとジョニー・デップ(ブランドとマブダチでした)が…

マリアに首ったけ

クローズ 22 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋ヒロシ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1997/01/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るクローズが実写映画化されるということでそれを記念して、この映画をご紹介い…

甲賀にいってきやした。

先月の伊賀に続いて今度は甲賀の里を連休中に雨の合間をぬっていってきやした。 なんにもないよ。(甲賀のみなさんすいません)でもここら一体は景色が非常にキレイでして、ゴルフ場が乱立するのもわかりますね。 何しろ大阪―甲賀間の国道307号線沿いは水木…

変形金剛

え〜、スピルバーグ製作総指揮の「トランスフォーマー」ですが・・・スピの前作は「ミュンヘン」ですね。ドイツの都市の名前といえばこういうのもありますね。ベルリン(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】アーティスト: ルー・リード出版社/メ…

チキン南蛮の味

え〜、クライアント側の右手のメガネのおぢさんをやってる古田新太氏ですが、この方、かつて関西ローカルで今や全国区のよゐこと共に「MBSヤングタウン」というAMラジオの番組をやってました。(スポンサーはエロ本の「アクション・カメラ」と「ヤング…

ハーレークインを読む

ハーレクイン 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2007/06/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るえ〜、駅前の商店街の裏通りとかにある店自体が古びたような古本屋さんに行くと大概店先にレディースコミックの旧刊がワゴンに…

聖人認定

悪魔憑きをテーマにした映画「エミリー・ローズ」でやんす。このお話、悪魔にとりつかれたオネイサンがその苦痛に耐えながらも悪魔の存在を世間に知らしめるために悪魔を追い払うことを望まず死を選ぶ、ということなんです。で、その意思を尊重してエミリー…

正味の話がわしら警官やで

え〜、というわけで、「マイアミ・バイス」です。この映画は80年代に一斉を風靡した刑事ドラマの映画化なんですが・・・・オリジナルの監督も担当してたマイケル・マン監督が映画の方も監督されてるんですが、この監督、マイアミ・バイスを作る直前にはWW?…

伝説の男の物語

10年ぶりくらいに観たですよ。「シド・アンド・ナンシー」最初に観たのは深夜放送で、時々挿入される幻想シーンがあまりにもアレだったんで途中で寝ました。で、その後90年代半ばにビデオで観たのですが、その時は時節がらこの人を連想せずにはおれませんで…

この番組の提供は

「ゾディアック」の提供は監督のデヴィッド・フィンチャーが90年代のCM製作からのお付き合いのあるコカ・コーラ。 (いたる所に同社の自販機が・・・)と都会のドープディーラーからド田舎の酪農農家まで、幅広く愛される作業着の総合メーカー「カーハート…

サブリミナル俳優大会

いやー、「ゾディアック」見てきたでがんすよ。おそらく映画館に月1回以上は通うくらいの映画好きの人でも「誰これ?」ってなるようなサブリミナルな俳優さんが大集合してる映画でしたね。「遠い目のオッサン」フィリップ・ベイカー=ホール(筆跡鑑定の人…