甲賀にいってきやした。

先月の伊賀に続いて今度は甲賀の里を連休中に雨の合間をぬっていってきやした。


なんにもないよ。

甲賀のみなさんすいません)

でもここら一体は景色が非常にキレイでして、ゴルフ場が乱立するのもわかりますね。


何しろ大阪―甲賀間の国道307号線沿いは水木しげるの「河童の三平」に出てくるような景色が続くんで、これは開発を進めるよりもそのままの自然を残す方向で行った方がいいと思いますね。(そんなこと言ってたら産業が発達しないのか)

滋賀県というところは風が強いので有名なところでして、森を通ってウマイ空気が流れてくるんですが、これは何度味わっても飽きない快感があります。


とりあえず、忍者の里というと山の中のイメージがありますが、基本的に甲賀市甲賀町は平たんな田園地帯でした。

一応甲賀で見かけたナイスな立て看板