2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる幻想

ラストキング・オブ・スコットランド [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/10/05メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (64件) を見る 昔々、大学の法学部に通う学生がおりました。その…

最後の船上

観てきました。「ランボー 最後の戦場」実は劇場でランボー観るのはこれが初めてなんす。どうもランボーって、何がおもしろいか分からない部分があったんで。(でも「3」のテレホンカードは伊藤ハムの懸賞で当てたんでずっと持ってますよ、伊藤ハムはスタロ…

邪教を広めよう

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2006/05/10メディア: DVD購入: 12人 クリック: 81回この商品を含むブログ (67件) を見る え〜、90年代に一世を風…

変態ここに極まれり

さて、前回は映画「靖国」の上映禁止を画策してた不埒な輩の鼻を(図らずも)あかしてしまったローランド・エメリッヒ監督の実像に迫ってみましょう。このオッサンの出世作といえば何といっても「スターゲート」なんですけどもこの手の大作スペクタクルとい…

反日ここに極まれり

というわけで再度「紀元前一万年」について書くわけなんですが、まず、この映画は敵役として子供が宇宙人とともに興味を持ちそうな「超古代文明」な人たちが出てくるんです。海に沈んだ大陸から渡ってきた高度な文明を持った部族というのが石器時代から大し…

人の話を聞かない男

というわけで見てきましたよ。「ゴジラ」以来10年ぶりくらいのローランド・エメリッヒ監督の映画「はじめ人間ギャートルズTHE MOVIE」「10000BC」 まずですね、みなさん、この映画の主人公たちが暮らす村に注目してください。雪降ってます。マンモスを…

ドテチン不在

え〜、「インディペンデンス・デイ」「ゴジラ」等のヒット作でおなじみのローラント・エメリッヒ監督が今度はなんと「はじめ人間ギャートルズ」を実写映画化するとのことで劇場に足を運んだらレイトショーはやってなかった・・・orz

無茶な脚本

え〜、というわけで以前にも紹介した「300」についてまた書きます。 というのもですね、この映画といいますのが古代ギリシャが舞台になってるんですがアメリカ映画であるからして当然台詞は英語なんですね。で、物語の後半部分、アルカディアの義勇軍がス…