2013-01-01から1年間の記事一覧

台湾ヤマハ&わかばマン パリの憂鬱

さぁ!!続きを書きますぞ!!たらたらしてる間にAC/DCがニューアルバム出しちゃったって!!!このお話はフィクションであり、登場する個人・団体・事件等は実在のものとは一切関係ございませんよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

台湾ヤマハ&わかばマン 口からでまかせ

はい、ほとぼりが冷めたようなので続きを書きますよ!!思えばこのお話はも書き始めて早3年wなかなか進まないのは勢いが無くなったからですが、いやぁ、台詞付きだと小説では無いはずなのに難しいもんですなあ。それでははじめます。このお話はフィクション…

台湾ヤマハ&わかばマン カリブの熱い夜

台湾ヤマハ&わかばマン やらずぶったくり

ええ、すっかりペースが落ちてきましたが続きをぼちぼち書きます。 このお話はあ・く・ま・で・フィクションです。 登場する人物・団体・事件等は架空のものですのでよろしくお願いします。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜高橋…

台湾ヤマハ&わかばマン 手八丁口八丁

ああ、しんどい。書くのがめんどい。 ネタにしてた水道事業民営化は大阪市が実践してしまった。 ついでに大阪のラジオでは「今、福岡が熱い!!」と企業の福岡移住を推進している。つまり、もう衝撃の事実として用意してたネタがほとんど既に現実のものとな…

台湾ヤマハ&わかばマン 出たとこ勝負

がんばって話進めます。ただし構成がちとややこしいです。1948年の済州島事件を扱った今年度最大の話題作「チスル」がシネヌーヴォさんにて絶賛公開中です。(本当の日付は14年の4月20日) このお話はフィクションであり登場する人物・団体・事件とは実…

台湾ヤマハ&わかばマン ここは地の果て

「ドライブ」観ました。 あえて観るのは避けてたんですけどね。暴力的だったり人情的だったりする展開と、それとはまったく無関係に美しい映像が何とも言えない映画。何よりカンヌで賞取っててはてな界隈の映画批評ブロガーの間では評価が芳しくないところか…