台湾ヤマハ&わかばマン 出たとこ勝負

がんばって話進めます。ただし構成がちとややこしいです。

1948年の済州島事件を扱った今年度最大の話題作「チスル」がシネヌーヴォさんにて絶賛公開中です。(本当の日付は14年の4月20日




このお話はフィクションであり登場する人物・団体・事件とは実在のものとは一切関係ございません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、お話は台湾とわかばが集合の連絡を受けた焼肉屋から3時間後の某県にあるスポーツ施設の近くの山のキャンプ場。
台湾たちが拉致されてた場所で謎の女ドゥが「FEMAキャンプにする予定らしい」と言ってたところである。ここが2人が携帯で呼び出された集合場所だ。

もうすでに、何台かのものものしい装備のトラックやオフロードバイクが何台も停められており、さながらどっかの国の特殊部隊のようである。


そこに革ジャン着てトライアンフのタイガー・エクスプローラーに乗った男がやって来た。台湾だ。フルフェイスのヘルメット被ってるから相手には誰だかわからない。

現場の指揮を取ってるリーダーらしき男のそばにバイクを停め、ヘルメットを取らずに挨拶しに歩み寄る

台湾「すんません、ちょっと遅れました」

リーダー「自分で遅れといてちょっとって言うな!どこ言ってた?」

台湾「へえ、京都の舞鶴までオメコ買いに行ってましてん残りは追っ付け来ます」

リーダー「呑気すぎるぞ!お前らのチームは何名だ!」

台湾「(指を折って)いちにーさんがりあ♪にーにーさんがりあ♪で6名です」

リーダー「真面目にやれ!!たるんどる!!」

台湾「へえ、すんまへん。ところでターゲット(ドゥ)は?」

リーダー「山の反対側の崖のところに身を潜めて施設(スポーツセンター)を監視してる。攻撃しにくい位置だが崖のすぐ下は広い国道だ。歩兵部隊がターゲットに急襲をかけそこまで誘導すれば崖の上に配備した狙撃部隊が狙い撃ちにできる。お前らは急襲に備えてろ、ほら何ボサッとしてるヘルメットを取れ」

一瞬ギクっとなった台湾だったが自分を知ってる奴がこの中にいないのを確認してからヘルメットを取った

リーダー「マヌケ面してるなぁ。まぁいい、作戦決行はクライアントが到着と同時だ。時間が無いぞ急げよ」

台湾「く、クライアントってヌー、いやあの天とかいう女のことでっか?」

リーダー「そうだが?何を言ってるんだ?お前」


と、その会話の直後に台湾の後ろからご陽気な甲高い女の声が響いた

ヌーこと天「みんなぁ♪準備できてるぅ?」

つづく