2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョーエツ!!

[rakuten:book:10011717:detail]60年代に流行った小説「かもめのジョナサン」ではですね、「究極のスピード」を手に入れるべく男塾みたいな縦社会のスピード狂のかもめの集団に入門するわけです。 んで、その中の長老の中国人のかもめがジョナサンにこういう…

乗り物と僕

え〜、このバットマンみたいなので登場する数々の乗り物たちなんすけど、どうも皆さんの心の中に響くものがなかったのかどちらさんも評価の対象にならんのですわ。そこには単純に「見せ方が悪いんじゃないの〜?」、なんて浅いものではなくて何か深いものが…

嫌コネ流

ハイっ、ショーン・コネリーさんが「インディ・ジョーンズ3」でナチスと戦ってる時に4代目ボンドのティモシー・ダルトンさんはナチスのスパイの役でこんな映画に出てるんですね。 この映画、ヒロインがジェニファー・コネリー(綴りが違うから親戚じゃない…

出演希望

東宝さんが「デトロイト・メタル・シティ」を公開して、結構好評のようなので是非次回作を製作していただきたいと思っとるわけなんです。で、その次回作に出演して欲しいアーティストをリクエストとして紹介しておきます。まず、サイコビリーの雄マッドシン …

しっぽ

え〜、アメリカの「もう一匹の偉大なるねずみ」ラットフィンクとその生みの親エド”ビッグダディ”ロスのセミドキュメンタリーが日本でも公開されるんだそうで。 で、この緑色のネズミ、皆さんどっかで見たことありますよね、ほら、アメ車とか好きな人がいろん…

超人だもの

え〜、時計じかけのオレンジでございます。 この作品の中に出てくる主人公のアレックス君はセックス&ウルトラバイオレンスに酔いしれる近未来の若者なわけなんですな。 彼には一切の道徳規範や慣習、良心、情け、慈悲とかその他の本来人間が持ち合わせてい…

ポップウェル不在

え〜、懲りずにイーストウッドネタで今回もいきます。「父親たちの星条旗」でスパイク・リー監督に「どうしてあの映画には黒人の兵士が出てこないの?」と突っ込まれたイーストウッド監督は「うるさい!黙れ!」と恫喝したそうなんですけどもおそらく彼の心…

神様にファック!

え〜、ダーティハリーのネタが続きましたんで、ちょっと横道それてシュワちゃんの出世作(?)「コナン」について話ます。監督がダーティー・ハリーの育ての親である「武闘派右翼(そしてデブ)」にして全米ライフル協会の重鎮のジョン・ミリアス。そして、…