2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

殺れる!!!!

え〜、というわけでもうすぐ全米公開の「ハロウィン2」です。今回もヒットするといいですね。さて、1作目の方なんですが、まぁ、なんと言っても企画としての見どころは 稀代の変態俳優マルコム・マクダウェルの大フィーチャーですね。もうこのおっさんがド…

泣ける!!!!

本当に遅ればせながら観ましたよ「ハロウィン(ロブゾンビ版)」最初に申しておきましょう。大傑作です。 何が大傑作かというとまず、殺人鬼マイケル・マイヤーズがいかにして殺人鬼になっていったのか、その過程をかなり時間を割いて追っていってます。その…

FEEL THE SHINGO

〜あなたがたが私を望むなら私はどこにでも存在します〜 イエス・キリスト(だったかな?) というわけで山城新伍追悼記事を書きたいと思います。(新伍はキリストの様に偉大なのだ)山城御大の「二枚目でだめならバラエティへ」という処世術なんですが、け…

新伍ちゃんに捧ぐ

日本の良心、山城新伍さんが亡くなられてしまいました。今回はその追悼の意を込めまして上の「出たとこ勝負」ではなく「やらずぶったくり」の方をご紹介します。不良番長 やらずぶったくり [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2008/02/21メディア: DVD…

山田イーストウッド

え〜と、南アフリカが舞台の映画「ツォツィ」なんですがこの映画の主演の俳優さんの名前が「プレスリー」なんで失礼ながら十六茶吹いてしまいました。このようにですね、南半球の人ってアメリカのセレブの名前をつける人が多いんですが、特徴は名前じゃなく…

詩人がいっぱい

映像の詩人ヴィム・ヴェンダースヴィム・ヴェンダース DVD-BOX 旅路の果てまで出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (5件) を見るヴァイオレンスの詩人ジョン・ウー [rakuten:josh…

肉食系男子の祭典

え〜、やっと見ました。「ワルキューレ」一応以前から言ってたんですが要するにこれって「肉食系の男の本能」がテーマなんすよね。 そう、男ってのはおねいちゃんを前にするとどうしても「大丈夫、大丈夫何もしないから」と言いながらホテルに誘い込もうとし…