2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のバカ映画No,1

おひさしぶりです。今年見た映画の中でぶっちぎりのアホ映画があるのでご紹介します。これは「サイコマニア」というアメリカで60年代後半から70年代前半にかけて多数つくられたバイカー映画(暴走族が出てくる支離滅裂な内容のB級映画)を真似て作ったイ…

気づかない?

え〜、何かと はてな界隈でだけ 話題となった「IDIOCRACY 26世紀青年」なんですが、当ブログで以前紹介したときはあえて伏せてたんですが、関西地区ももんじゅがアレしたら私も一巻の終わりなので遺言代わりに書いときます。この映画、26世紀はバカばっかり…

自分で言うのも何ですが

これとか これとかを批判的に記事にしてききたわけですが 我ながらこんなこと言うのはあれなんですが結構世相の鋭いとこついてたというか、「ライフ・イズ・ビューティフル」みたいに子供を安心させるために嘘つきまくりのお父さん(実はこの映画の元ネタは…

真相がわかった

え〜、先月の記事で「サンシャイン2057」という映画の内容が90年代半ばから日本でも猛威を振るってるUKオカルト路線 meets UKギャンブル礼賛路線 meets 原子力礼賛 の映画であると書いたんですが、どうもオカルト部分の内容が何を意味しているのかはっkりと…

未来永劫放送禁止

はいっ!はてな運営部が嫌がるような映画ネタはシーサーでなくこっちに書くことにします。 ということではてなに対するネガキャン第1回は「サンシャイン2057」です。日本人ならどう考えても「クライシス2050」というバブル絶頂期にNHK製作して大ゴ…

リスペクト

今の日本のこの現状で「トータル・リコール」を放映した日曜洋画劇場を一生リスペクトする!! 悪役が放射能まき散らすわ、計画停電ならぬ計画空気供給停止するわ、東電まんま!

実験

昨年、記事を書いてる途中で画面が固まって消えるという事故が多発して引越しを余儀なくされた当ブログですが、1年ぶりに実験として記事書きます。これは陰謀論業界では有名な人らしいんですがビル・ライアンさんという方のコメントです。 この人、最近ガセ…