2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人は何を思う

現人神であらせられるマイケル陛下が崩御なされました。そしてそれに先立ってこの人も こんな状況の中80年代に「スリラー」のパロディで「レスラー」という曲を発表していた竹中直人は何を思っているのだろう・・・ ※こんなネタで申し訳ないですが、お二人…

感動だったらまかせなさい

と、まぁアイリッシュの御大2名が「全米が泣いた!!」な感動作がヒットしてアレなわけなんですが・・・ 何回も書くけど上の爺の方は僕が年末に書いた「無法松のバニシングポイント」に似てますから。んで下のナインハーフなおじさんの方のもラストが僕のと…

夏だ一番!ロイド・カウフマン祭り

・・・というわけで鬱陶しい梅雨を吹き飛ばすのはいいけど梅雨より鬱陶しいこのオッサンのご紹介。 ゴミ映画の総本家「トロマ」の社長兼監督のロイド・カウフマンさんです。 え〜、同氏はですね「悪魔の毒々モンスター」などのヒット作(?)でお馴染みの人…

シリーズ「芸能家族」

はい!懐かしい80年代メタル・バンドの大御所W.A.S.Pですね〜。 ボーカルのブラッキー・ローレスさんが今見るとつんく♂みたいですがノリノリのパフォーマンスもいい感じです。え〜、リーダーのブラッキーさんなんですが、その昔ニューヨークドールズに在籍…

吸血一家

帰ってきたコリー・フェルドマン兄貴!!というわけで「ロストボーイ2」なんですが、今回はフェルドマン兄貴の復活もさることながら悪役に前作でバンパイア・チーマーのボスを演じていたキーファー・サザーランドの(義理の)弟のアンガス・サザーランドが…

ワイルド魂健在

すいません、長い間更新しなくて・・・というわけで今回は「ワイルド7」ネタなんです。ワイルドセブンといいますと日本漫画史上に燦然と輝く大傑作でありまして、海外でもいろんなパチモンやオマージュを産んでおります。例えば「ダイハード」でのマクレー…