2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ヤマハ&わかばマン 「ぬーぬーぬー(笑」

え〜、今回のタイトルの元ネタでございます。アドルフ・ヒットラー(本名:マルガレーテ・ヒットラー)の実娘にして大英帝国の首相をやっておられたマーガレット・サッチャーさんでございます。 この人の「No,No,No」の言い方が個人的にはおかしくて採用いた…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い4」

え〜、お話の中で「猿回し」と呼ばれてる全身ルイスレザーで固めたバイク乗り軍団が登場しますが、その元ネタは上の映画「サイコマニア」の連中だったりします(笑見てもらうとわかると思うんですけど革ジャンの着こなしがですね、少しゆったり目のジャスト…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い3」

台湾が着てる革ジャンで最もわかりやすいのがこの動画でした。そうそう、「ロッキー3」でスタローンが着てて翌年にはスタローンが監督したトラボルタの「ステイン・アライブ」で主役のトラボルタに着せてるんですわ。どんだけ好きやねん!というくらいスタ…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い2」

スモーキン女子キター!!!!ええ、youtubeでですね、ゲイの人(か、ゲイと趣味を同じくする人)たちが革ジャン着て赤のマルボロをスモーキンしてる動画が頻繁にアップされてて別んとこで1年以上前に話題にしたんですがとうとう女子もこの「革ジャンスモー…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い1」

え〜、台湾が今後着用することになる革ジャンは動画でスタローンが着てる奴と同じものです。 マニアの間では本当に有名なタイプの革ジャンで、これがスタンダードになって色んなメーカーからコピーが出回るようになってます。(一番有名なのは「エクスペンダ…

台湾ヤマハ&わかばマン 「運命を変えろ」

いや〜、前回の話といい、この台湾の過去のお話は「企業の性 悪なりX3」という前提を読んでる人に刷り込むために絶対不可決なシーケンスなんですが異様にかったるいんですな。 なんとかここをさらっと済ましたかったんですが、企業のお偉いさんが自分のわが…

台湾ヤマハ&わかばマン 「獅子の雄叫び」

お待たせいたしました。そろそろ続きを書きます。 もうすでにテンションが下がりまくってきてますが最後まで書きますんでよろしく。なお、このお話はフィクションであり、実在の人物・団体・事件等とは一切関わりございません。が、台湾の昔の女の名前「啓子…

台湾ヤマハ&わかばマン 「神も仏も4」

すいません、どうもはてなでこの話を書いてるとパソコンが調子悪くなるんです。だから話をぶつ切りにして書かなきゃならんわけです。調子が乗らないから書くの辛いなぁ。このお話はフィクションであり、実在の個人・団体・事件等とは一切関わりないんだって…

台湾ヤマハ&わかばマン 「神も仏も3」

「ダークナイト・ライジング」観てまいりました。「観ない、観ない」と宣言してましたが気になる点があったので、どうしても確認しときたかったんです。 いやぁ、無茶ですね。別の意味で度肝抜かれました。3時間もあるのにケレン味の部分が少なすぎて(それ…

台湾ヤマハ&わかばマン 「神も仏も2」

え〜、絶賛上映中の「ダークナイト・ライジング」です。 んで、こちら にて映画評論家の町山智浩さんが、「だめだこんなダークナイトは!俺が作り直してやる!!」と(まじめに)修正版のダークナイト・ライジングのプロットを考えて発表しておられます。 ち…

台湾ヤマハ&わかばマン 「神も仏も」

え〜、このお話「台湾ヤマハ&わかばマン」は本当は「非正規雇用労働者エクスプロイテーション」として考えたお話なんですね。 ところが上の動画の湯浅さんや清水さんをはじめとする反貧困の活動家の皆さんの足を引っ張る結果にしかならないと思い方向転換し…

台湾ヤマハ&わかばマン 「神も仏も4」

すいません、どうもはてなでこの話を書いてるとパソコンが調子悪くなるんです。だから話をぶつ切りにして書かなきゃならんわけです。調子が乗らないから書くの辛いなぁ。このお話はフィクションであり、実在の個人・団体・事件等とは一切関わりないんだって…

台湾ヤマハ&わかばマン 「FLASH MOB!」

え〜、お話のキーパーソン「みすずちゃん」の見た目のモデルであるヴィッキー・チャオさんです。 この人美人のはずやのに私のオカンの家系の女子と大変似てるんですね(笑 私の母親の家系の方は全員不細工揃いなんですけども。何がどう違うもんかと思います…