台湾ヤマハ&わかばマン 「運命(と)の出会い4」

え〜、お話の中で「猿回し」と呼ばれてる全身ルイスレザーで固めたバイク乗り軍団が登場しますが、その元ネタは上の映画「サイコマニア」の連中だったりします(笑

見てもらうとわかると思うんですけど革ジャンの着こなしがですね、少しゆったり目のジャストフィットなんですわ。そして革ジャンの仕立ても肩幅ジャストに対して脇の下あたりがタプタプしてるんですね。これ何か言いましたら英国風のジャケットの仕立て方なんですわ。
身幅(胴体の横幅)がゆったりしてると動き易くて手を挙げた時には体にピッタリまとわりつくからデブに見えないというのでこの仕立て方を採用してるんですが最近2ちゃんねるの革ジャンスレで暴れてるルイスレザー厨の連中はこれが理解できてなくて「身幅をタイトフィットで着るのがスタイリッシュ(キリッ」とか断言してるんです。自分がそう思ってるだけなら良いんですが人にそれを強要して従わないヤツはダサいと切って捨てるとこまで暴走したら放っておけんということでこのお話では「サイコマニア」をベースにルイスレザー厨のクソ共をダシに「救いようの無いバカ」として描きますんでよろしくお願いします。

それにしても「サイコマニア」という映画、役者良し、アクション良し、でも映画はバカ丸出し(笑という「いらんことに気を取られないでバカに集中できる」というなかなか稀有な特性を持った映画ですんで未見の方は是非ようつべでご覧ください。主演のニッキー・ヘンソンさんは本国では「革ジャンの大家」なようでプライベートでも革ジャン着まくってたそうです(笑 だから革ジャンの着こなしにはご意見無用だったりします。

それではお話を続けます。なお、このお話はエンタメとして書いた小説でなく読んだ人を不快にさせるリスクをいとわずきわどい表現だけでハリウッド映画を再構成するというコンセプトで書いた脳内映画でございます。なので「これは差別的表現」とか「読んで不愉快になりました」等のクレームに関しましては御意見無用としております(笑

このお話はフィクションであり登場する人物・団体・事件等は一切現実のそれとは関係ございません。ですがこのお話にいちゃもんをつける輩もいるようで、きっと実際に劇中の悪役と同様の犯罪行為を行ってる連中が焦ってるんでしょうな(笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お話は前回のラストから15分ほど前に戻ります。
台湾とわかばが軟禁されている施設の同じフロアの別の部屋に石切連合のスーツ姿の若いメンバーが3人ほど待機しているところに2人の男が入ってきた。一人は顔中に包帯を巻いたチェ・ホンマンクラスの大男で包帯の奥にひび割れだらけの地肌がのぞいている。この男こそ石切連合の最高幹部・山之口である。そしてもう一人は中途半端に伸びた髪型で徳光和夫五木ひろしを足したような顔立ちに銀ブチ眼鏡の小男でこの施設がある街の地方自治体の長、つまり市長の床伏(とこぶし)である。

この二人の関係は不明だが、この施設の所有権を持っている会社のM&Aに双方関係しているのは間違いない。なので市長は市をあげて(勝手に)外資系企業が日本でやりたい放題できるように規制緩和や日本のTPP参加を呼びかけたり、M&Aする時にターゲットの企業にいちゃもんつけやすいように人権擁護の法案の制定を呼びかけたり、「行政に民間の活力を」と民間企業役員を市政に参加させたりとわけのわからんことばかりやって世間の注目を集めている男である。
また、石切連合の最高幹部・山之口も表向きは外資系製薬会社アキストゼネコの常務取締役である。これは同社の大規模なリコール隠しを石切連合が引き受けた(力ずくで黙らせた)報酬として役員に招き入れられたものである。

この2人が現れた時若いメンバーは気をつけをして「ごくろうさんです!!」と大声で挨拶・お辞儀した。そのうちの1人を見て山之口は声をかけた。

山之口「お、魚住。元気しとったと?」

魚住と呼ばれた若手「はい、おかげさんで」

山之口「お母ちゃんは元気しとるんか?」

魚住「はぁ、ちょっと心臓を患ってて手術のためにしばらく入院してましたが今週退院予定なんすよ。病状が軽いうちに手術できてよかったです。これも山之口さんのおかげですよ、ほんと」

山之口「そうか、お母ちゃん大事にせぇよ。ん?(魚住の胸ポケットを見て)お前タバコ吸いよるんか?もうすぐねえさんがお見えになるけんタバコは胸ポケットに隠しちょけ。あの人はタバコがひどう嫌いやけん。ねえさんがお帰りになるまでここでは吸うなよ、わかったな」

魚住「は、はい、わかりました」


そうこうしてるうちに「ねえさん」と呼ばれる女性が登場。全員起立して挨拶と会釈をする。
ねえさんと呼ばれている女性は小柄で商社でバリバリ働くビジネスウーマンといった感じのスーツ(下はパンツ)姿で髪は少しボリュームを持たして自然に後ろに流したような感じのセミロング。派手なアクセはつけていないが左手の薬指には婚約指輪とはとても思えない「ピラミッドに三つの目」の模様が入った大きなリングをしている。


全員「ねえさん!遠いところごくろうさんです!!!」


ねえさん「(目を細めて頬を持ち上げ口を広げて爽やかにマウスピースのように整った白い歯を見せてにっこり笑って)は〜〜い、ごくろうさ〜〜ん♪

その後、床伏市長と握手を交わし甲高い声で社交辞令的な世間話に花を咲かすこの女性がとうてい石切連合の最高幹部・山之口すら畏れる存在とはとうてい思えず若手たちが戸惑っているところに「助けて〜〜〜」という悲鳴が奥の部屋から響いた。これが前回の台湾たちの騒動だ。

あわてて3人が台湾とわかばを軟禁してる部屋にかけつける。「例のやつらです」と山之口が女性に語ると、女性は床伏市長に「申し訳ありませんが用事がありますので失礼します」と告げて山之口と二人で台湾とわかばの部屋に向かった。



つづく