2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今そこにいるイサオ

丑三つの村(R18) [VHS]出版社/メーカー: 松竹発売日: 1988/12/16メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見るはいっ、80年代アナーキー映画の佳作「丑三つの村」です。この映画、原作は西村望という人、井筒和幸監督の「犬死にせしもの」も原作はこの…

あの頃は、ハ!

ゴキブリ刑事 [マーケットプレイス コミックセット]作者: 新岡勲出版社/メーカー: 芳文社メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る見ましたよ、懐かしの東宝名画シリーズ第2弾。 渡哲也主演の「ゴキブリ刑事」と「ザ・ゴキブリ」…

アクション女優

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/05/28メディア: DVD クリック: 79回この商品を含むブログ (44件) を見る観てしまいました。どうもルパンファンの間では非難轟々らしいこの実写版ルパン。個人的にそこそこ楽しめました。アニ…

ロン毛忍者の正体

「反日」日本人の正体作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/12メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るRED SHADOW 赤影 外伝 [DVD]出版社/メーカー: H.m.p発売日: 2001/08/11メディア: DVD クリック: 2回この商品を…

IF THE KIDS ARE UNITED

私には夢がある。大阪市の度重なる失策と弱者への圧政に苦しみながらもなお、私には夢がある。 いつの日か「PEANUTS」と「じゃりン子チエ」がUSJで手を取り合って来場者と一緒に写真を撮ったり、アトラクションをやったりする日が来る、という夢が。じゃ…

FUNKでGO!

ハ〜イ!みんなァ!ゴキゲンか〜い? さぁ、これからファンキーなナンバーをジャンジャンかけてくから、盛り上がっていこうぜぇ!Here we go!さぁ、ジェームス・ボンドシリーズの「美しき獲物たち」のテーマ曲、ご存知デュランデュランが演ってるんだけど、…

酒とメガネとボートとセスナ

ビッグ・マグナム 黒岩先生 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (13件) を見るええ、見ましたとも。横山やすし主演の「ビッグマグナム黒岩先生」主演のやっさんに加えて西川のりおがオム…

ジャンゴ観て来ました。

しかしまぁ、無茶な映画なんですが、いろんな場面で破綻寸前になるところを俳優さんたちの力量でカバーさせるところがこの映画の肝ですな。フランコ・ネロの「続・荒野の用心棒」に出てきたガトリング銃がこの映画にも出てくるんですが、これを佐藤浩市大兄…

東宝裁判

え〜、話題の映画「ジャンゴ」ですが、黒澤明の「用心棒」を下敷きにしてるようですな。黒澤、用心棒といえば東宝の作品なんですが、東宝イズムを東映(でしたよね?)がいかに消化するかがキモの作品って感じです。さて、用心棒といえば確か大元はダシール…

やっぱりアンタは

え〜、いかにも「不良」なイメージとサウンドがウリのロックバンド「バックチェリー」なんというかハードロック(ガンズとかの系統の)と80年代に入って男臭さを協調してたころのハードコアパンクの出会い、といった感じのバンドなんですが、この曲の中に…

追悼クリス・ペン

俳優のクリス・ペンさんが去年亡くなってらしたそうです。僕はラッシュ・アワー3のクレジットで追悼クレジットがあったので知りましたが、惜しい人をなくしました。目をつむれば実写版「北斗の拳」で悪役を演じて(食料難の世紀末なのにデブ)「ひでぶ!!…

TAX14

観てきましたよ、(コレばっか)「TAXi4」残念ながらオリエンタル・ラジオと高田純次、眞鍋かをりさんらによる吹替版しかちかくの映画館やってなかったんです。オリラジの二人なんですがさすがラジオのパーソナリティもやってるだけあってソツなくこなしてる…