FUNKでGO!

ハ〜イ!みんなァ!ゴキゲンか〜い?
さぁ、これからファンキーなナンバーをジャンジャンかけてくから、盛り上がっていこうぜぇ!Here we go!

さぁ、ジェームス・ボンドシリーズの「美しき獲物たち」のテーマ曲、ご存知デュランデュランが演ってるんだけど、デュランといえばプロデューサーはご存知ファンク・マエストロのナイル・ロジャースだ。映画の方に出演してるグレース・ジョーンズ(最近同じくエッフェル塔が出てくる「ラッシュアワー3」でもサントラに入ってました。)ももちろんプロデューサーはこの人だ。

ちなみにこのサントラはイアン・フレミング財団からの注文で007のイメージに合うようにアレコレと手直しされたという噂のあるいわくつきの代物だね。

ついでに言うとデュランのメンバーのアンディ・テイラーはこの後、調子付いてシュワちゃんの「コマンドー」を始めとするサントラ人生を歩むんだけど遅刻魔ぶりが災いしてか姿を消してしまったんだね。

そして次いってみよう(←ドリフになってる)

BATMAN MOTION PICTURE

BATMAN MOTION PICTURE

何故かyoutubeで見つけられなかったんですが、かなり有名なプリンスの「バットダンス」当時頭角を表してきていた「ハウス」の影響が多分に出ている曲なんですが、一般人に理解できるわけもなくプリンスはここに来て今までの人気がウソのようになくなってしまいます。

そして最後はコレでしょう。

ファンクギターの巨匠レイ・パーカーjrによる「ゴーストバスターズのテーマ」
ちなみにこの人この後10年以上経ってもテレビに出るとき必ずバスターズのTシャツ着てましたから(笑
ここらへんはかつてオロナOンCのCMに出てた義理で未だにオOナミンCのロゴが入ったTシャツを肌着で使用してる大O昆さん(未確認情報)に通ずるものがありますな(笑