2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チクッとします。

観ちゃったよ、「グラインドハウス」 難波なんて最近行ってないからえらく遠くに感じましたよ。僕の家からだと三重県伊賀上野に車で行くのと大差ないくらい時間かかった。で、内容なんですけど、本当に力を抜いてリラックスしてみてもらって楽しめる作品です…

エッフェル塔ってあんなだっけ?

「ラッシュアワー3」見た。クリス・タッカーのギャグはちょっとマニアックなのがあるんで英語が分かる人でも理解しがたいのがあったんですが(当然字幕ではうまく誤魔化してる)一応解説しとくと「変態プレイかよ?」となってるところなんですが、これは「s…

すっかりゴールデン洋画劇場

映画版「ザ・シンプソンズ」の声優変更に反対するBLOG なるBLOGがあるそうなので僕も(署名をすまして)早速こういうのを作ってみました! 「TAXi4」の吹替版の声優変更を求める会いえ、オリエンタルラジオが悪いとは言わないんですが、やっぱり声優…

志穂美・ナイトレイ 

え〜、しつこくこの映画について書こうと思います。といいますのも、最近僕が遊びに行った地域というのがですね、昔は海賊というか船を利用した略奪行為を行ってた連中が住んでたとこばっかりなんですよ。大体、「なんとか商人」とかいう商人がいるところと…

ダンテ不在

神曲 地獄篇 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)作者: ダンテ・アリギエーリ,寿岳文章出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (48件) を見るのダンテではなく映画監督のジョー・ダンテさんね。…

トランスフォーム・ハイスクール

トランスフォーマー観てきてしまいました。お客さんは何故か中学生ぐらいのお嬢ちゃん方が多いのが気になりましたね。(デートとかぢゃなくて女同士でですよ!)最近は踏み切り待ちで女子高生が「田口トモロヲがどうした、鉄男はやっぱり見とくべき〜」なん…

ベタ宣言

今年は「ラッシュアワー」の新作でブルース・リー一門のジャッキー・チェンと千葉真一一門の真田広之が対戦するそうで、このスゴイ組み合わせを見逃す手はないということで、そのついでにベタなシリーズ映画を何本か観ようと思っとります。で、ちょっと日本…