すっかりゴールデン洋画劇場

映画版「ザ・シンプソンズ」の声優変更に反対するBLOG
なるBLOGがあるそうなので僕も(署名をすまして)早速こういうのを作ってみました!


「TAXi4」の吹替版の声優変更を求める会

いえ、オリエンタルラジオが悪いとは言わないんですが、やっぱり声優にはそれ相応に鍛えられた喉の人でないと声のヌケが悪くて聞き取りにくいんではないかと。

ついでにお笑いに必要な「間」とかが吹替作業で活かせるか、という問題もあります。
つまりお笑い芸人をせっかく連れてきても意味がないんではないかと。


「会」とか言ってもどうせ誰一人参加してくれる人いないんで、活動は全く考えてませんが反対の意思表示はキチっとしとかないとね。