追悼クリス・ペン

俳優のクリス・ペンさんが去年亡くなってらしたそうです。

僕はラッシュ・アワー3のクレジットで追悼クレジットがあったので知りましたが、惜しい人をなくしました。

目をつむれば実写版「北斗の拳」で悪役を演じて(食料難の世紀末なのにデブ)「ひでぶ!!」をやってる彼をいつでも思い浮かべられます・・・・

レザボア・ドッグスではナイスガイ・エディ役で出演。冒頭マドンナの話をするんだけど、よくよく考えたらマドンナは一時この人の義理の姉だったんですよね・・・・

R・アルトマンの「ショートカッツ」では何故かヒューイ・ルイスと共演したりして、変態シリアルキラーを好演・・・・



惜しい、つくづく惜しい。やせっぽちキャラの兄ショーンに反抗するかのように太りまくってたクリス。結局大成しなかったなんて。

でも僕はそんなアナタを一生忘れない。