吸血一家

帰ってきたコリー・フェルドマン兄貴!!

というわけで「ロストボーイ2」なんですが、今回はフェルドマン兄貴の復活もさることながら悪役に前作でバンパイア・チーマーのボスを演じていたキーファー・サザーランドの(義理の)弟のアンガス・サザーランドが同じくボスを演じるんですな。

これがまた、レディス・コミックに出てきそうな感じのムスクの香り漂う色男なのに、顔立ちと声がお父さん(ドナルド・サザーランド)そっくり という存在自体が悪夢のようなアンちゃんなんす。

舞台となる街はどうもサンディエゴみたいで「布団」とか「SUSHI」とか日本文化が溶け込んでてサーフィンが盛んでヒスパニックと黒人と日本人がごちゃまぜになった独特の風俗がなんともいえない雰囲気を出してます。

こんな感じで何から何まで「クセだらけ」で全編押しまくる珍作になった今作。是非とも三作目(となると、とうとう親父のお出ましだな)もお願いしますね。トム・サビーニ師匠のカメオ出演イカす!

なお、アンガス・サザーランドが乗っていたバイクはいずれもトライアンフでした。