マニトゥと野郎たち

その昔、関西が誇る日本(いやアジア)一ユルい放送局「サンテレビ」で「マッコイと野郎たち」という外国テレビドラマが放映されていた。
このドラマの主人公のマッコイさんというのが老成したルパン三世といった人で弱きを助け悪しきをくじいたりするドラマだったと記憶している。

で、どういうわけかこのドラマの主人公の吹き替えをしているのが山城新伍

どうもこのオッサン、突然「浮浪雲」劇場版アニメの吹き替えをやったりとかスタートレックでお馴染みウイリアム・シャトナーの吹き替え(他には「アホの」坂田利夫もやっとりました)とかで結構いい仕事をしておりました。(個人的にはマイケル・ケインの吹き替えをやっていただきたい)

で、このマッコイさんをやっているのがトニー・カーチスという人なんですが・・・

トニー・カーチスと言えばこれですよね。

それと新伍ちゃんの盟友拓ボンの目玉が飛び出そうな裏話!(最後の方で聞けます)

新伍さんのまわりにはホラーネタが意外と満載なんですね。