Yフォー・由比正雪


Vフォー・ヴェンデッタ」見てきました。

主人公のキャラが幻の1982年版の「月光仮面」を思わしてくれます。
(この映画の原作も奇しくも同年発表らしい)

それはそうと

昨年のこの映画は「Vフォー・ヴェンデッタ」と同じテーマだったんですが、ラストには花火が夜空を舞う、という盛大なものでした。

この映画のパンフにて篠崎誠氏が

東映時代劇か(笑)」

とか

「それで花火に死んでいった奴らの顔が重なるっていう(笑)」

なんて話をしてたんですが・・・・・


「V」のラストはまさにそれ、そのまんまなんですね

時代は花火ですよ、花火。

東映も「Yフォー・由比正雪」なんて時代劇作品を作って欲しいモンです。

(ラストで花火に「名斬られ役」の福本清三氏の顔が重なるというね)