新装オープン

ちょっと事情あって復活いたします。ただ、テーマは「はてなサヨク糾弾」です。


なんか「はてなサヨク」とネットウヨクの皆さんが呼んで忌み嫌う方々がはてなさんには多くって、はてなはリベラルの梁山泊のように言われてるわけですがどうも意見を拝見すると具体的な事例に関しては「うむ、鋭いです」と納得する面もありますが思想的な話になると「はぁ?」となるような人が多いんですよ。

んで、まぁ、最近体調があまりすぐれなかったもんですからアレコレと調べ上げた結果彼らの多くは(もちろん全員とは言わんよ)

ケインズ原理主義(笑

というだけの存在なんですわ。全共闘から転向した人たちが保守にしろリベラルにしろこの「ケインズ病」にかかっておられるようで。そこから蔓延したみたいですな。

なるほど、それでアレか沖縄の米軍基地問題なんかはあまり真面目に取り扱う人少ないんだ(笑

まぁ、ケインズ主義の評価はこれを読まれている皆様のご判断におまかせいたしますが、どのみちこやつらも「絶対的中央集権」というルールを曲げるつもりはないわけで現在世界で問題になってるような第三世界での貧困やら、まして沖縄の米軍基地問題なんかには丸っきり無力なんですよねぇ。つまり地方からの「あっち行けよ」という要望には当然お応えできかねるんですわ。

おまけに今沖縄で問題になってるのは米軍による「軍事ケインズ主義政策」でしょうが。それをケインズ主義を金科玉条の如く思ってる連中がどうやって解決するっていうの?


んで、僕なんかは「絶対的地方分権主義」でしてそもそも日本の武家社会なんてのが「中央(京都)」に対する「地方(京都以外の全国)」の反逆という地方分権型社会なわけで子供の頃は「朝廷=イギリス」「幕府=アメリカ」という風にみたてて「サムライはUSAなんだ!ウン、サムライカッケー!」とか思ってましたけどね(笑

まぁ、こういう人間なんでケインズ信者なんかとは当然ソリが合わんのですが、どうもこういう手合というのが21世紀がやって来て早10年、賞味期限が完全に切れてしまったように思います。んで過去の遺物を新しい世代へと受け継がせないために(気が向いたら)こちらで活動いたしますんでどうぞよろしく。ケケケ。


ケインズ主義なんぞ旧車會と変わらんて