コスプレか?

クロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディション [DVD]

クロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディション [DVD]

ブランドン・リーの遺作です。

この作品ではブランドンは「ブラッククロウズ」というバンドのシンガーのクリス・ロビンソンをイメージして役作りをしたそうです。

シェイク・ユア・マネー・メイカー

シェイク・ユア・マネー・メイカー


どうもハリウッド映画では役作りにミュージシャンをイメージする人がいるようで、

この映画のジョニー・デップも何故かストーンズキース・リチャーズをイメージしたそうです。
でも、海賊ミュージシャンって言えばこの人ですよね。
クラシック&レア

クラシック&レア

ジョニー・キッド、50年代の英国の怪奇ロッカーです。
ビートルズザ・フーなどへの影響は計り知れません。(だからってどうやって真似せよというのか)

でも、ミュージシャンコスプレで何よりすごいのがこの人!!
フィリップ・セイモア・ホフマンだ!!!

フローレス [DVD]

フローレス [DVD]

この映画でフィリップさんは「ドラッグ・クイーン」の役をしているのですが、
そのお姿はこの人にそっくりです!
New York Dolls

New York Dolls

このジャケットの中央の人、デヴィッド・ヨハンセンです。
パンク界の伝説のバンド、NYドールズ(雑誌の「ドール」は確かこのバンドから由来:今年再結成して来日しました)

そのフロントマンとしてその筋で名の知れた男。


この映画を見た時、爆笑しました。
良く似てるし、マニアックな人をモデルにしてたから。


ちなみにヨハンセン本人はこんな映画に出ております。

役どころは近未来のホームレスで、主演はエミリオ・エステベス(「シド&ナンシー」の監督のアレックス・コックスの「レポマン」に主演)を裏切る役です・・・・

そして、悪役にはストーンズミック・ジャガー


俳優とミュージシャンの境界が崩れる日は近い?