ライフル戦隊オメガマン

地球最後の男 オメガマン 特別版 [DVD]

地球最後の男 オメガマン 特別版 [DVD]

チャールトン・ヘストンさんです。
全米ライフル協会の元会長さんです。

猿の惑星にも出ております。

猿の惑星 [DVD]

猿の惑星 [DVD]

リメイク版の猿の惑星にも出ております。
PLANET OF THE APES 猿の惑星 [DVD]

PLANET OF THE APES 猿の惑星 [DVD]

この映画でのヘストン師匠の役どころがすごい!

ヘストン師匠は、いつの日か人間が人間の発明品である「銃」を手に入れて反抗しないよう銃を封印しているのだ!

全米ライフル協会と考え方が正反対です。

しかも、自分のコネで、息子を将軍にして、砂漠の民である人間を仮想敵国にして、人間討伐を名目に政権奪取企んでいるのだ。

なんだかテキサスの石油好きの親子とよく似てるんだな。

よくこんな役を引き受けたものだ・・・・



そして、主人公が空から降ってくるのを契機に砂漠に住む人間討伐を開始する。
(この映画は9・11事件の直前の公開)

この映画の監督ティム・バートンがその後しばらく仕事をしなかったのは映画がコケただけではないような気がする・・・・



*ちなみに「ライフル戦隊オメガマン」のリーダーは「オメガレッド」ではなく「オメガホワイト」です。