どこの誰だか知らないけれど


あなたはきっと知っている。
そんな俳優ウド・キアーさんを今回は紹介して賞賛します。


*それはそうと先日めでたく「はてな市民」になれました。
 これもひとえにご支持いただいている皆様のおかげです。
 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


とりあえずこれ↓ を見てください。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/maze/actors3.html
なかなかこの文章にこの俳優さんの個性がウマく書かれているような気がします。

個人的には「失敗したクローン人間」とか「脱皮したてのあおい輝彦」みたいな印象を受けてしまいます。

とりあえず、ツルンとした顔立ちが爬虫類を思わせますね。


この人はとりあえずチョイ役で出ていることが多いので多分、皆さん、顔だけは知っているでしょう。

この人はこんなゲテモノ映画に出たかと思えば、

テロ2000年 集中治療室 [DVD]

テロ2000年 集中治療室 [DVD]

こんなカンヌで賞を取るような映画にも出ております。

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]

その他、「アルマゲドン」とか「ブレイド」とかのハリウッド超大作にも出演。


おまけにライオンの歯ブラシのCMで奥菜恵と共演したりもしております。
(「おはようからおやすみまで暮らしを見つめる」ウド・キアーなんてゾッとしますが・・・)


そしてこの映画での

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

マイ・プライベート・アイダホ [DVD]

リバー・フェニックスキアヌ・リーブスの美少年二人とホモ3Pを繰り広げて何気に絶倫ぶりを披露した後で、
荒野をイギリスの銘バイク「ノートン」で突っ走る、という暴走ぶりは必見です!!

それとこれも

キングダム コンプリートBOX [DVD]

キングダム コンプリートBOX [DVD]

このTVドラマ(S・キングがアメリカでリメイクしてましたね。)では 往年の「八時だよ!全員集合」の志村けんの赤ちゃんコントとソックリなことをやっております!!!!

しかも役名が「フレディ・クルーガー」だ!!ふざけすぎ!!(笑

すごい、すごすぎる!!ウド・キアー!

とりあえずこの人はスーツを着るとホモか変質者に見え、白衣を着るとマッドサイエンティストに見え、タキシードを着ると吸血鬼にしか見えないのだ。

アルマゲドン」やら「シャドウ・オブ・バンパイア」みたいにまともな人の役をやらすと観客が混乱してしまいますよ。

僕もウド・キアーの映画は全て観たわけではないので、あまりアレコレ語れないのですが
コッポラ作の「ドラキュラ」以降のゲイリー・オールドマンを見るとウドさんの偉大さ(?)がわかります。

ゲイリーはウドさんの影響なしではあそこまでビッグになれなかったでしょう。
(本人はウドさんに影響を受けたとは公言してないでしょうが)