観たい映画をつなぐタスキ

id:shidehiraさんより「タスキ」を無理やり奪って書きます。

ですので、苦情は全てコチラまでお寄せくださいませ。

そして、このタスキに関連して↓こんなことが。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050226
      と
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050616




タスキの内容は以下のとうり。


見たい映画をつなぐタスキ

①②③に答えて次の人にタスキをつないでください。

①過去1年間で一番笑った映画

②過去1年間で一番泣いた映画

③心の中の5つの映画

④見たい映画

⑤このタスキをつなぐ方々


僕の場合、

①過去1年間で一番笑った映画

  *理由:「未来惑星ザルドス」を思い出したから。
      シャーロット・ランプリンさん、出てましたね。
        
②過去1年間で一番泣いた映画

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

  *理由:悪党も貧乏人も”み〜んな人間らしく”描かれていたから。

③心の中の5つの映画

1)

*西部劇はかったるいから子供の頃は嫌いだったけど、これは楽しく見れた。
 僕の後々の人格形成(反戦・反体制・個人主義)に影響を与えた名作。


2)

マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

*20年前「ゴールデン洋画劇場」で放映が決定した時、 放映の日を指折り数えて待ちました。
 (メル・ギブソンの吹き替えが柴田恭兵だった。)


3)

アンダーグラウンド [DVD]

アンダーグラウンド [DVD]

*極限の状態を笑いにするある意味 恐ろしい映画。
 自分の状況を客観的に見れるようになりました。


4)

君といた丘 [VHS]

君といた丘 [VHS]

*単純に良く出来た青春映画。何故か見た後の夜は寝られなかった。
 「マッドマックス2」のブルース・スペンスが出演。


5)

*涙腺を刺激されて10回も泣いてしまった。
 ちなみに感動するような映画ではなく、アクションです。



④観たい映画

ホテル・ルワンダです。


⑤タスキを渡す方々

随時渡して行きます。よろしく。

トラックバックをさしていただきますので、質問に答えない場合でもホテル・ルワンダ」の日本上映に賛成であれば、お手数ですがこちらにTBしていただけるとありがたく思います。

気に入らない方は削除お願いします。

このタスキはノルマなしのあくまで任意ですので内容の変更ももちろん可です。
タスキを貰った方は楽しんでやっていただくとありがたく思います。      


1)死ぬのはやつらださん、恐れ多くもTBいたします。

2)田中大也さん TBさしていただきます。よろしく。

*ご協力感謝します。http://hiryoyasyohyou.ameblo.jp/entry-6f9129f4ba22e24e0f33f7b409d9c5fd.html


3)音葉 輪 さん、どうぞよろしく。ご協力ありがとうございます。


4)Doxさん  ご協力ありがとうございます。<<

*この運動とは別に署名運動をやってくれそうな団体をネットで探しております。
気軽にそういうことをやる団体があったはずなので、調べてみます。
とりあえず、「ホテル・ルワンダ」日本上映させるぞ〜〜〜〜。