熱風男祭り5

暑さも本格化してきましたね。
体調の方はいかがでしょうか?皆様。
熱い時には無理をせずにのんびりした音楽を聴いてチルアウトしてくださいね。
僕のオススメはレゲエです。

エッ?
バッドブレインズはレゲエじゃなくてハードコアだって?
全然のんびりしてない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、今回はバッドブレインズにちなんで

「奇声をあげる男特集」です。

バッドブレインズのHRのように、怪鳥のような奇声をあげてテンションをあげる熱風男をご紹介します。

奇声といえばやはりこの人

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

「アチャ〜〜〜!!」はHRやケンシロウに影響を与えました。
そしてこの人も、
殺人拳2 [VHS]

殺人拳2 [VHS]

「ハァ〜〜〜〜〜!!」も後世に影響を与えました。
そして彼の弟子のこの方、真田広之
忍者武芸帖 百地三太夫 [VHS]

忍者武芸帖 百地三太夫 [VHS]

何故だか知りませんが「冒険者カミカゼ」とかの初期主演作が見つかりませんでした。
タイトルもはっきり覚えていませんがある映画で、

ヘンリー(真田)がロープにぶら下がってターザンよろしく高所から走っている列車に飛び移るという絶対やりたくないスタントを行う時、「ハァ!!!」という気合を入れる掛け声を発しますが気合が入りすぎて

 
     オカマさんのように声が裏返ってしまいます。



当時のヘンリーはフンドシ一丁で滝に打たれて修行してみたり、男色家向けのファンサービスが異様に多い俳優さんでした。



そして奇声といえばこれも捨て難い

プリンス/パープル・レイン [DVD]

プリンス/パープル・レイン [DVD]

タイトルを見て、どうしても夏の海に潜むウミウシを想像せずにはいられないんですが、

タイトルトラック(ジミヘンのリトル・ウイング風のメローなバラード)を歌うプリンス先生が、2番目を歌い終えてブレイクのアトにいきなり、

「オオ〜〜〜〜〜ア〜ノ〜〜〜ア〜〜ノ〜〜〜!!!!!(全て濁点付き)」


とまさに大怪鳥ラドンそのもののこの世のものとは思えない奇声を挙げて熱唱します。

初めて聞く人は必ず目が点になってしまいます。
(これを狙ってワザワザアルバムもそろえました、これだけのために)


最後を飾るのはやっぱりこの方、スタローン!!

ロッキー3 [DVD]

ロッキー3 [DVD]

この映画で恩師のミッキーの臨終のシーン。

ミッキーが目を静かに閉じて永眠してしまい、泣きじゃくるロッキー、そして



ミ〜〜〜〜〜ッキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


と,まるでジャンボジェット機が滑走路から離陸する時のように声が段々と上昇していきます。

これは有名なので、学校などでよくみんなでモノマネしたりしたことでしょう。



奇声は熱い男の魂の叫びなんですね。