熱風男祭り6

今回は少し危険な男をご紹介。
といっても僕も詳しくはしりません。
その男とは・・・・・

マリオ・ヴァン・ピーブルス

そう、あのイチロー似の黒人さんです。

この方、確か有名な映画監督の息子のハズなんですが、こんな映画に出演したりしてます。

ジョーズ4?復讐編? [VHS]

ジョーズ4?復讐編? [VHS]

・・・・・・・・・・・

もう、どんな俳優:監督かおわかりですね。

はっきり言って イタイ俳優さんです。

ちなみのこの映画ではレゲエ好きのアメリカ人というわけのわからない役でした。



この映画の前に「エクスターミネーター2」というブロンソンの「狼よさらば」のような悪党一掃映画に悪党のボス役で出演したりしてます。

主人公よりセリフが多くて、目立ってます。



とりあえず、この2作で言えることは


レゲエとかヒップホップとかの流行の音楽をわかっているようでわかっていないことです。

だからちょっとズレちゃいます。


そしてこの映画

ニュー・ジャック・シティ スペシャル・エディション [DVD]

ニュー・ジャック・シティ スペシャル・エディション [DVD]

監督デビューも果たし注目を集めるようになるのですが、この頃から香港ノワール色を出してきます。

とにかくテンポが早い!!

次にこの映画

黒豹のバラード [VHS]

黒豹のバラード [VHS]

西部劇なのに最後は大爆発でしめる、という無茶な設定でB級道を突っ走ります。

そして遂にこの映画では

パンサー [DVD]

パンサー [DVD]

史実に基づいた話なのに、時代劇並に勧善懲悪です。
相変わらず香港ノワール色全開です。

マジメなのかふざけてるのかよくわからないB級テイストがこの人の特色です。


自分で監督する以外は「ハイランダー3」とか「ジョーズ87」とかシリーズものにやたらと出たがるこのお方、B級番長と呼ぶにふさわしい貫禄を感じてしまいます。