UKはブルーだ

発売当時はロッキンオンの表紙裏の見開き2ページをさいて大宣伝してたイギリスの対策映画、おぼえてますか? 

このポスターのブラッド・ピットの着てるインナーのシャツの色をご覧ください。


ブルーです。

なぜか英国流のオシャレにはこのブルーの配色が欠かせません。

この映画でも

ルード・ボーイ [DVD]

ルード・ボーイ [DVD]

パンクのカリスマ、ポール・シムノンが真っ青の鮮やかなシャツを着て登場。



も一つおまけにこれでも

登場人物の一人が空色の鮮やかなジャージを着こなしておりました。



どうやら、インナーとかに何気にブルーを配色するようなチラリズムがイイらしいんだけど、あくまでコバルトブルーではなく、ターコイズブルーのような空色です。



これをご覧の皆様、このブルーを多用した着こなしでUK,UK言ってて、ベルベット・アンダーグラウンドの1stを見せCDとして部屋に飾ってるようなヤツラに差をつけろ!!