フジヤマワンダホー!!

見ました。久しぶりに広川太一郎の吹き替えで。

これはフジTV系の「ゴールデン洋画劇場」で放映された吹き替えをあてているのでTV放映でカットされていた部分など、ところどころ吹き替えされていないところ等が字幕になってて中途半端です。

それでも広川BOOはやっぱり最高!

めちゃめちゃ懐かしかったです。

それにしてもTV番組に出演するシーンで番組の司会(トニー谷風)が

「楽しくなければTVじゃない!」とかフジTVのキャッチコピーを言うシーンがあって


「こいつら一体いつからこのフレーズ言い続けてるんだろう?」

とか思いました。

それと

国鉄並の金食い虫ぶり」

とか時代を感じさせるセリフがバンバン出てきます。
(なんでこんな映画の吹き替えで政治的なこと言うのやら・・・・)



とにかく

フジヤマワンダホー!な気分になりました。

さっき白人至上主義差別主義者のためのアメリカのヘイトサイト「ストームフロント」のHPを見てました。
すると「へヴィ・メタルは白人社会に悪影響を及ぼす」というテーマで議論してました。

http://www.stormfront.org/forum/showthread.php?p=2166431#post2166431

なんか第三者的には面白かったです。

それにしてもこれが9.11事件の4周年の前日にアメリカでする議論なんだろうか・・・