ラストアメリカンヒーロー?

日曜日の選挙当日
何時に無く映画館がどこも満員でした。投票にいかんかい!

とか思いましたがしょうがない。家に帰りました。

そして書くネタがなくなったんですが昔の記憶を思い出して書きます。

実際のNASCAR(全米ストックカーレース協会)のスタードライバー エルロイ・Jr・ジョンソンをモデルにした作品。

主演はジェフ・ブリッジス、その弟役にはナント!若き日のゲイリー・ビジーが扮しております。

で、この映画なんですが・・・・・・・・・

主人公のエルロイの性格が無茶苦茶!

なにせワガママ。自分に逆らう奴には徹底的にケンカを売ります。
警察が大嫌いで、パトカー相手に大暴れもします。

こんな人、アメリカン・ヒーローじゃないよ〜〜〜〜。

とか心の中で叫びたくなってしまいました。


そして、この映画の肝!
貧乏でレース資金が無い時、兄弟して粗食で過ごすんですがとうとう弟が
「ジャガイモとペOシ・コーラじゃ力がでない・・・・」
とか漏らします。

そしてしぶしぶながらスポンサーをつけてレースに出場しますがナントそのスポンサーが
コO・コーラだったりします。
コークを飲んでレースに挑むと何故か今まで泣かず飛ばずの成績だったのがナント!

いきなり優勝します。


そんなわけあるかいな・・・

と思わず突っ込んでしまいそうでした。

カーレースにはスポンサーって大事ですね。というエピソードでした。