ゴミ回収車男 2

すいません、ネタがないので前回の続きです。

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

この映画に出てくる悪役「ルディ」

人は殺しまくる。仲間は裏切る。民家に押し入ってオシドリ夫婦を人質にして亭主の前で女房を寝取る。死体のそばで脱糞する。

悪の限りを尽くします。

リメイク版ではこの役を「シンシティ」の最後のハーレーさん、マイケル・マドセンが演じてました。

何かどちらも ワイドショーの再現ドラマに出てくる借金取りみたいな 単なる腕力が強い外道のクズ、というイメージのキャラですが・・・

原作では違います。

このルディ、幼少より、父親より虐待を受けまくり心と体が歪みまくり、その時のトラウマにずっと苛まれながら刑務所とシャバを行き来する(そこで亡命したナチスの戦犯に悪事の手ほどきとオンナの扱いを学ぶ)

典型的な負け犬です。

お金がいくらあっても美女に囲まれても、どうやっても幸せになれないんですよ。


なんかイメージがわきにくいキャラですがこの人を参考にしてもらったらわかりやすいと思います。

アンタッチャブルズ

アンタッチャブルズ

KORNのヴォーカルのジョナサン・デイビス
ルックスも幼少のトラウマを背負ってるとこも一緒です。

劇中では途中で死んでしまいますが、悪党どものパラダイス「エル・レイの王国」を目指して彼は一体何を求めていたのでしょう?