ゴミ回収車男

ゲッタウェイ [DVD]

ゲッタウェイ [DVD]

スティーブ・マックイーンの代表作「ゲッタウェイ

原作も有名ですね。

ゲッタウェイ (角川文庫)

ゲッタウェイ (角川文庫)

この作品とコレを合体すると

まむしの兄弟 [VHS]

まむしの兄弟 [VHS]

すいません、本当はコッチ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19593/index.html

コレになるんですね。

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]


ところでゲッタウェイは、主人公のカーター”ドク”マッコイと主演のS・マックイーンは外見ソックリの上に性格もかつて不良だったころのマックとよく似てます。

あまり似すぎているからか、映画では陰気クッサイ田舎ヤクザのオッサンになってます。
(原作では胡散臭いセールスマン風、そしてオンナを騙すのが大得意)

そのおかげで映画のマッコイの方が真実味のある悪党として描かれててイイ感じなんですが、その代わり話の趣旨がぼやけてしまい、衝撃のラストは映画ではカットされてしまいました。

ゲッタウェイ」でマックが、「フロム ダスク〜」でG・クルーニータランティーノが目指した悪党どもの桃源郷、「エル・レイの王国」は一体どんなところなのか?


答えは原作を読んでくださいまし。面白いですよ。