ヘッダーを変えました。

ジョニー・スエード [DVD]

ジョニー・スエード [DVD]

ヘッダーの元ネタはこの映画。
このセリフ、ソラで今でも喋れます。(バカ)

本当は「スエードは不思議だ〜」です。

あまりにも脱力系でトホホなかっこよさのあるセリフだと思ってますがいかがでしょう?


それとこれも有名ですね。


「ヘビ柄のジャケットは魂の自由を信じる俺という人間のシンボルだ」

ニコラス・ケイジ師匠。まさかあそこまで見事に禿げるとは思いませんでした。

ところで、

このブログのタイトル、Cherchez la Cinemanie は「しぇるしぇ ら しねまに」と読みます。
「しゃ、しゅ、しょ」が3回続いて韻を踏むんで面白いな、と思ってつけたんですがそのことを解説するのをすっかり忘れてました・・・・