歴史を感じる・・・・

パンサー [DVD]

パンサー [DVD]

え〜〜、この映画、冒頭で子どもが道路で遊んでいたら車に轢かれてしまいます。

かつてのアメリカでは(今も?)アフリカンの住んでいる地域はインフラが整っておらず、信号とかが交差点にも付いてなくて交通事故が絶えなかったそうです。


それから時は流れて現在

トルク [DVD]

トルク [DVD]

この映画、それまであまり話題に上ることがなかったアフリカン暴走族が日本で初めて紹介された画期的(?)な映画でした。

バイクの雑誌でアメリカのアフリカンの族は速くて安い日本車大好きで無茶な運転しまくって嫌われまくってるという「ウワサ」だけは聞いたことがあったんですが・・・


なるほど


標識やら信号がない田舎の国道みたいな道路ばっかりの環境で育ったからアフリカンの族はルール無視でぶっ飛ばす乱暴者に育ってしまったということでしょうか?


なんとなくご当地の風俗を現場に行かずに体験したみたいで得した気分になりました。


*この記事はあくまで推測で書いてるので事実とは異なると思います、というか異なってて欲しい。