昔憧れてました。

この映画、昔、「ワル」に憧れていた田舎のアホガキの僕のお手本でした。

父:デニス・ホッパー(Xイチダメ弁護士)

兄:ミッキー・ローク(ダメプー太郎:バイク泥棒)

弟:マット・ディロン(ダメ番長)



要はダメダメ一家なだけなんだね、今見ると・・・。
(でも、初めて見たときより感動してる自分がいるんだけど・・・)


そして、

ダメ番長の


彼女:ダイアン・レイン

舎弟:ニコラス・ケイジ

茶店のマスター:トム・ウェイツ



この映画からは色々と学ばしてもらいました。(特にファッション面)
(学校にタバコ持ってく時は靴下に隠したものです)

そして、この映画の時代(1970年前後)のアメリカの地方都市の白人ってのは

こんなんだと知ったのは20になってからでした。

(僕も盗んだバイクで海に行きたくなったよ)