男はそれを待っている・・・・・

その昔、地元のサンテレビという放送局で「火曜洋画劇場」という番組があった。

司会は山城新伍
彼のセレクションに合わして放送される映画が決まるわけだが・・・・・

山城セレクションの特徴

裸の女性が出てくる

これにつきる!!!!



とにかく、とんでもないD級映画でも「とりあえず裸が観れるからカンベンして」とばかりに放映しまくる(たまに山城こだわりの名作映画が混じってるからややこしい)ことに全力を注いでいるような番組でした。


そして、

その山城先生も体調を崩して降板。
その後、サンテレビはあの水野晴郎氏を招いて土曜のゴールデンタイム(無茶)に「ドリーム・シアター」という、それはもう水野先生しか理解できないようなふる〜〜い映画しか放映しない番組をやってました。

そして水野氏の解説も「水曜ロードショー」の時よりも1.5倍多目に喋ってました。


今思うと とってもケイオスなテレビ局でした。