どこの劇団☆新感線?

まずはコチラをご覧ください。

なんか劇団☆新感線の新作のプロモみたいですがコレ、80年代のデュラン・デュランのPVなんですね。(この直後に007シリーズの主題歌を発表、40年来の007ファンの僕の父に言わすと何故かシリーズ・ベスト3に入る名曲だそうです。)

Rio

Rio

で、このPVの監督はラッセル・マルケイさん。

後に「ハイランダー悪魔の戦士」でカルト的人気を博す隠れた名(?)監督なんですが・・

どうもこれと言ったでっかいヒットが出ずに、もはや過去の人になってしまった感のあるこの人も含めてこの頃のPVの監督ってあまり大物になった人っていないですね〜〜〜。

あと、同期のPV上がりの監督には「ニンジャタートルズ」のスティーブ・バロンさんがおります。

ミュータント・ニンジャ・タートルズ2 [DVD]

ミュータント・ニンジャ・タートルズ2 [DVD]

(監督したのは「1」のみですが・・)

この人のPV作品はかの有名なA−HAの「Take on me」

Hunting High & Low

Hunting High & Low


PV監督の将来というのも結構くらいもんですね。
現在のハリウッド出身の監督達の将来はどうなるんでしょうか?

※追記
そういえば、A-HAも007の主題歌やってましたね。ひょっとしてイアン・フレミング財団はPVみて主題歌やるバンドを決めてるんではないでしょうかね。