OOOなき戦い。

新・仁義なき戦い。 [DVD]

新・仁義なき戦い。 [DVD]


え〜、この映画、冒頭で主人公たちの子供時代が描かれております。

で、その中に
「オレ最近アソコに毛が生えてきた」

というセリフがあります。
そんなことを言い合いながら仲良くケンカするわけなんですが・・・・



その昔僕が小学生の頃、修学旅行は広島でした。
で、初めてみんなでお風呂に入ったりするわけなんですが、そこで男の子ならわかる「ちょんまげ」というイタズラやらそれに対抗する必殺技「アイスラッガー」やらが風呂場で炸裂するわけなんです。
小学生高学年というとまだお毛々が生え揃ってない時代ですんでこのお風呂場でのやりとりを

「チO毛なき戦い」

なんぞと言っていたもんなんです。


まさか本家でそれをやるとは思わなかったです。