星に願いを


コブラ 劇場版 [VHS]

コブラ 劇場版 [VHS]

皆さん覚えてないかも知れませんが東宝アニメ映画の珍作「スペースアドベンチャーコブラ」でございます。(上の動画はリック・デリンジャーさんがコブラみたいな衣装着てるというだけです)

この映画、「サイコガンを持つ男」コブラの声を担当するのが「ゼブラのガンを持つ男(調べてみてください)」
松崎しげる です。

この人が声優だとサブタイトルが「Paint it black」になっちゃいそうですが、声優として未熟だったため声のヌケが悪く僕らが知るような迫力あるしげる節が炸裂しないので作品の完成度はいいんですが、イマイチ煮え切らない感じです。

そして煮え切らない最大のポイント

オネイサンたちの乳首が☆型なんですよ!!
僕はこの映画をゴールデン洋画劇場ではじめてみたんですが、なんかの事故かと思ってフジテレビに電話しそうになりましたよ、まじで。

神より与えられし人間の体をアニメとはいえ無闇にいじくるもんではないぞ!と東宝さんに叫びたくなってしまいますね、あんなの見させられちゃあ。(逆に大劇場で大迫力の☆型乳首を見てみたい気にもさせられますが)

とまぁ、東宝さんによる「粋過ぎた自主規制」を十分に堪能できる作品でございます。



さて


以前書いた「ルパン三世実写版」という東映にも負けず劣らずのアホっぷり(今では封印されてるみたいだけど80年代には沢口靖子の「竹取物語」とかいう強烈なのもあったから)を披露してくれている東宝さんなんでこの「コブラ」も実写映画化を希望したりします。(乳首は☆型でかまいません)



個人的にはルパン同様にジャン・ポール・ベルモンドをモデルにしたコブラを演じる俳優というのは日本にはおりませんが、あえてああいう古いタイプの男のオーラを放っているということで佐藤浩市大兄を推薦しておきます。

そして敵役となるクリスタルボーイですが、これにはハマリ役がおります。

松重豊さんです。

っていうかこの人を初めて見たときから「クリスタルボーイっぽいな・・」と思ってたんですわ。


というわけで東宝さん、「コブラ」実写化是非ともお願いします。佐藤の大兄が若いうちに。

(っていっても東宝のことだから織田O二とか妻O木聡主演で露出ゼロの長Oまさみがヒロインとかになっちゃうんだろうけど)