どこか似ている

どうも上の「ジェシー・ジェームズの暗殺」はどっかで見たような気分にさせられる雰囲気の映画だったんですよ・・・

はて?何の映画だったかな?と思ってたら

駅 STATION [DVD]

駅 STATION [DVD]

そう、ゆったりしたテンポと風景描写とガンマンとかアウトローとか(笑 の概念ってのがなんともこの映画と似てるんですよ。

ということはサム・シェパードが大滝秀冶(笑


それはそうと「ジェシー〜」で主役のケイシー・アフレックブラッド・ピット扮するジェシー・ジェームスに取り入ろうとしてシチューを食してるところに話しかけるシーンで、ブラッド・ピット

「一品足りないなぁ・・・そうだヌードルス(多分煮込み料理に入れる麺状のパスタみたいなヤツ)だ」

というセリフを吐くんですが、これってケイシー・アフレック扮するロバート・フォードを指して言ってるんですよ、ヌードルスには「馬鹿」の意味も含まれてるんで。

「おまえ馬鹿っぽいけど仲間に入れてやるよ」

っていうことでしょ?字幕では説明されてなかったけど。