ハリー・シーズン

え〜、有名なダーティー・ハリーのオープニングなんですが、あらためてみてみると気になる点が



マンションの屋上のプールで水着のおねえさんが気持ちよさそうに泳いでいる。

おねいさんが狙撃されて警察が現場に現れハリー刑事も現場を見にくるわけですが・・・




このハリーさん、どういうわけか暖かそうなウールに革のパッチが肘部分についたジャケットの下に赤いベスト(しかも毛糸だよ)を着た3点スーツスタイルなんですな。


さっきまで水着のおねえさんが泳いでたとこにこの厚着でのこのこ現れるんですから一体季節はいつなんだ?と思わずにはいられません。この季節感の無さはその後全シリーズに共通して受け継がれてしまいます。(そして、脇の下にマグナム隠してる関係上服の仕立てがちょっと変なんですな)