奴らの季節

え〜、「007」の新作が公開中でもうすぐ邦画ではヤッターマンが公開されるということでこやつらを紹介せねばなりますまい。
ドイツ出身の超有名パンクバンド「ディ・トーテン・ホーゼン」

この時期にこういうPVを作るっていうのはもう確信犯なんではないかと。

このバンドはですね、ジェームス・ボンド役のダニエル・クレイグさんがファンを公言してるんですが、そのいきさつが昔付き合ってた彼女がドイツ人でその人に教わった・・・ということなんですがこれがダウト。

といいますのもこのバンドはサッカーのリバプールFC(サポーターが赤旗振ってるチーム、炭鉱労組とのつながりが深いらしく、プレミアリーグを力一杯エコヒイキするので有名な日経新聞及びテレ東が唯一嫌いなチームですw)の公式サポーターをやっておりまして、ダニエルさんの方も同じくそうなんですな。だからつながりはサッカーの方だと思います。

んで、このバンド直訳すると「死んだズボン」という意味になるんですが「死ぬほど退屈」というのが本当の意味らしいです。イギー・ポップの「NO FUN」からとったんでしょうな。
そういうわけでこのバンド骸骨をモチーフにしたバンドロゴやらシンボルマークをいっぱい作ってるんですが、それがどういうわけかタツノコプロテイスト満載なんすよ。

こちらを参照 http://wirnsberger.info/media/wallpaper_adler_1024x768.gif

まぁ、何といってもこのバンドの最大の特徴は

ベースの人が「少林サッカー」に出てきた頭突きのおじさんにそっくりなところなんですが。